こんにちは☺︎

先月ですけど、お義父さんのお墓参りに
お義母さんを連れて行った帰り

美味しい韓定食を食べてきたので
紹介させてくださいウインク


ちなみにお墓はよくドラマで出てくる
ロッカーのようなところで

車で小一時間で行けるので
お墓参りは時々お義母さん連れていっています


小一時間の距離なのに
いつもお義母さんはドライブ遠征気分なのか

果物や飲み物大量に持ってきます泣き笑い

お昼前にお義父さんのところへ挨拶に行って
その後お昼ご飯食べて行くこと分かってるはずなのに

ずっとみかんとかを娘に渡してくるから
地味に困るもやもや

朝ご飯しっかり食べていくし
間食したらお昼食べてくれなくなるから
本当に困るもやもやもやもや

毎回のことなので
こないだはお昼をちゃんと食べさせたいから
あげないでくださいってはっきり言っちゃった真顔

娘も果物大好きだから、貰ったら食べちゃうのよおいで

愚痴はこのくらいにしてグラサン


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


去年1度来たんだけど
健康的なおかずがたっくさんで

お義母さん、こういう食事好きそうだから
一緒に行きたいなと思っていたので

来られて良かったおねがい飛び出すハート




これはポッサム定食 1人16000ウォン

真ん中のポッサムがない定食なら

1人13000ウォンでこのおかずの量!!



1番右にある麦飯をよそって

熱いお茶を注いだら最後はヌルンジの出来上がり流れ星


麦飯には好きなナムル数種類と

テーブルに備えてあるコチュジャン、ごま油と

ほんの少しチゲを入れて混ぜたら


美味しいピビンパの出来上がり流れ星


辛いおかずばっかりじゃなく

4歳娘も食べられるチャプチェや豚プルコギ、ナムルもあるから

家族みんな大満足です飛び出すハート



場所は議政府でも車がないと不便な場所なのですが

ソウル北部や近くに住まわれている方には

ぜひおすすめしたいお店です♡




한상보리밥집