こんにちは☺︎


先日、株主総会の案内が届きました流れ星




4歳娘にね!



私は韓国で株取引していませんのでスター


日本ではしていたけど、韓国移住するとき

役所へ海外転出届を出したので


引越し前に全て利確しましたパー






正直、旦那が娘のためを思って

全ての手続きをしたので

(口座開設やら銘柄選びやら)


私はノータッチなんですが


未成年にも総会の案内来るんですねびっくり


大学進学する頃には値上がりしているだろうと

長期保有する予定の株


コロナ禍で下がった後の反動で

だいぶ値上がりした時に買っていたようで


今は大損中絶望アハハ



私も韓国で株取引はじめたいんだけど

外国人だと証券会社の本店に行って手続きしないといけない?らしく

ヨイド遠いし悩み中です



日本のように株主優待とかはないから

面白味半減だよね


まずはもう少し気軽に買える投信からにしようかな


日本にいる時、投信販売していたのに

数年金融から離れたら専門用語が頭から抜けてる魂が抜ける



今日まで春休みで娘とべったりだったから

明日からの1人時間

有意義にすごしたいな飛び出すハート





りんごのmy Pick♡