こんにちは☺︎


先日、たまに行くお気に入りの街

付岩洞(부암동)をお散歩しました口笛


プアムドンと書けば良いのか?

プアmドンって発音するけど、なんかいや笑い泣き



付岩洞といえば…



映画パラサイトのロケ地




映画を見てて、この階段が出てきたとき

知ってる場所だぁー!と思って嬉しかったひらめき



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



付岩洞の1番の目的は


맘스키친マムスキッチンキラキラ


HPは こちら


日本人の方が経営されてて

何を食べても美味しくって

とってもお気に入りのお店ラブラブ


キーマカレーやスープカレーが

よく出てるのかお店の中は

カレーの香ばしい香りでいっぱいなのだけど


行くと必ず頼むメニューは



担々麺♡


すっごく好みの味で、日韓今まで食べてきた

担々麺の中でも断トツに美味しいよだれ飛び出すハート



とろっとろの胡麻ベースのスープに

自家製香味ラー油と

たっぷりのピーナッツ、高菜がのってます


(以前家族で行った時には、子供と分けて食べられるようにラー油は別皿でくれました!)



サイドに油淋鶏も追加♡




写真見返したらヨダレ出てきそうよだれ

また直ぐにでも食べに行きたい不安



とっても居心地の良いお店です飛び出すハート



ランチ食べた後は

すぐ近くのスコーン屋さんへ


스코프















スコーンが大人のパーよりも大きくて

食べ応えあって美味しいです流れ星

(翌朝、あまりに大きくて1個食べきれなかったタラー)


ここのブラウニーも濃厚でおすすめですグッ



リニューアル前はカフェスペースなくて持ち帰りしかできなかったけど


行った日はほぼ満席でしたひらめき



ランチ食べた後で食後のコーヒーも入らないくらいだったので


スコーン2個とブラウニーお持ち帰りクッキーのプレゼント


家の方面に向かって7kmほど歩いたところで

バテてバスに乗って帰りましたニコニコ



美味しいもの食べて

その後しっかり歩いたから


気持ちも身体もすっきりしたと思ってたけど


その日空気悪い日だったから

喉やられましたえーん



韓国生活、楽なところもあるけど

空気の悪さだけはどうにかならないのかなもやもや




はぁ、ほんと美味しそうよだれ

日本には手軽に食べられる美味しいものたくさんありますよね笑い泣き










お腹空いてきた魂が抜ける