こんにちは☺︎

平日は娘を保育園へ送り出したら
のんびり1人時間満喫ですニコニコ

保育園は団地内にあり
住んでいる棟の目の前に建物があるので

玄関出たら徒歩20秒で着きますチョキ

40棟以上あるマンモス団地なので
目の前って本当ありがたい!
(今の季節だと私はパジャマにロングダウン羽織ってノーメイクで行くよ)

ズボラの極みー指差し


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


1人、家での簡単ランチといえば
大抵はらーめんラーメン

辛いらーめんに飽きてきたら
時々坦々麺風に味変しちゃいますスター


辛らーめんやヨルらーめんを我が家は
常に常備しています






味変の仕方はとても簡単ルンルン


らーめんを作る水の量が500ccだとしたら

450ccくらいで作りはじめて

煮込んでるらーめんの鍋へ

減らした分(50ccくらい?適当でOK)の牛乳
ねりごま スプーン1杯くらい
醤油、砂糖少しずつ 小さじ1くらい

いれるだけ!
分量適当!!

辛味がマイルドになって
坦々麺風な味に変わりますよだれ




今日はヨルらーめんに

一昨日の残りのポッサムをのせて簡単に


ネギのせたらもっと美味しいし

見栄えもするだろうけど


切るの面倒だった←


韓国でねりごまは中々売ってないんだけど

私は在韓の味方、モノマートで買いましたよ



ポッサムも煮込むだけの簡単メニューなのに

しっかりメインになるのでよく作ります飛び出すハート


料理上手になりたいなぁ

センスがないのよね昇天