こんにちは☺︎



昨日は旧正月で、今日で連休はおしまい!

韓国人に嫁いだ日本人妻さん達お疲れ様でした笑い泣き



我が家は親族が集まりチャレをすることはなくなりましたが

昨日は朝から夕方まで義実家でした魂が抜ける



前日には頼まれていたチャプチェを作り

(ほとんどは旦那がしたよ)

お義母さんはお正月料理の떡국(お餅のスープ)を仕込んでくれまして

お義兄さんは韓牛のロース2kgを用意してて


旧正月前日も当日も大して働かない嫁指差し

(だって生理痛でしんどかったんだもん←)



ちょっとおかずやキムチ盛り付けたり

配膳したり洗い物はしたけどさ


家事のいいとこ取りする嫁指差し



なんちゃって家事してる間の娘は

いとこのお兄さんに遊んでもらい

私が相手する訳でもなく



それでも大して働かなくても体調が良くない時に

義実家に長時間いるのはしんどかったタラー



私がソファでぼけーっとしてる間に

旦那と娘がタルゴナ作ってたわ






お昼ご飯食べ終わって早く帰りたいなぁと思ってたら

リビングの隣の部屋で旦那が昼寝はじめた不安



声掛けても起きなかったら

1人で先に帰ろうかと思ったわムキー

(徒歩20分の距離だしね)



義実家のリビングに放置されてどうしろと?

ほんとイライラしたよねー指差し



旦那が娘に良く言うのよ


相手の立場になって考えてごらんって



私の実家でお昼ご飯食べ終わり

のんびりとした午後…



旦那娘をほったらかしで

私100%昼寝する自信あったわ爆



けどやっぱり許せなくて笑

叩き起こして帰宅準備始めたよねウインク

そんな鬼嫁はこちらですウインク



お義母さんは優しいので

疲れてるならリビングに布団もってくる?と私にもお昼寝を勧めてくれました泣き笑い(たまに本当に昼寝します)



外国人嫁ってことで大目に見てもらってるところはたくさんあるんだろうな



外食はあまり好きではなくて

家で家族の顔を見ながら食事をするのが

お義母さんは好きなので


また我が家に招いて旦那に料理作ってもらおう!

(旦那が作ったものでも私が作ったって話そうって言う旦那すごくない?)



そんな旦那、この5連休のうち

2日もゴルフの集まりに出かけたわえー


しかも事後報告


私の予定は無視かい??(ないんだけどさ


感染者数爆上がりで外出控えてるのに

休みの日も勝手に出かけて

なんか腹立つわー



今日の夕飯は娘と2人だし

美味しいもの配達しちゃおっかなグラサン


(追記ここから)


結局ご飯の準備面倒で配達したよ飛び出すハート





メキシカン料理屋さんのタコスとお弁当よだれ

お肉レアで柔らかくて美味しかった飛び出すハート


レビューイベントでフライドポテトももらったよ♡


韓国では配達できない料理がないくらい

色々とあるからいいよねニコニコ



りんごのmy Pick♡