こんにちは☺︎


昨日から韓国は旧正月で5連休です気づき


お義父さんは6人兄弟の長男で(旦那は次男よ)結婚して2年ほどは義実家で親族が集まっていたのですが


お義母さんが高齢ということもあり

チェサやチャレの準備大変だから

もうおしまいにしようと旦那が親族を説得して

コロナが始まる前には集まらなくなりました


(実は準備大変なの良く動く旦那ね指差し)


そして昨日はお義父さんの一周忌で

本来なら御墓参りしたいところですが


お墓のある施設から旧正月は人が密集することを避ける為閉鎖の案内があり何もしませんでした



何日も前から、御墓参りできないのなら

お義父さんが好きだったものを用意したり

食事するのはどう?とか

何かできることはないのか旦那やお義母さんに聞いてみたけど


え?好きな食べ物ってなんだった?

と私に聞かれる始末笑い泣き(しらんよ



昨日は結局義実家に顔を少し出しておしまいアセアセ



前置き長くなりましたが

義実家行く前、ソウルから車で約1時間の

パジュへドライブに行ってきました流れ星



広さにびっくりびっくり飛び出すハート










カフェメニューは強気設定魂が抜ける





怖くて後ろ下がれないって笑





娘が撮ってくれた写真ニコニコ





外は2度なのに店内はこんなに広くても

暑くってアイスラテが沁みました笑



場所はこちらです

앤드테라스

他にも店舗がいくつかあるみたい!


人はいっぱいだけど

店内植物たくさんで広々としてるので


のんびりできました飛び出すハート




パジュへドライブに行ったもう一つの目的は…



今年の夏から秋頃引越し予定の

新築マンションを見ること!






まだ中は工事中で入れないので

遠くから眺めて周りをドライブしてきましたニコニコ



新しい生活、楽しみと不安が混ざるけど

楽しみの方が多いかな!



パジュに在住の方がいましたら色々とご教授お願いしたいです

よろしくお願いします目がハート



りんごのmy Pick♡