こんにちは☺︎


やっとやっと10日間の隔離が終わりました笑い泣き拍手

最高気温が氷点下でも、PCR検査ではなく

外に出られるって嬉しい照れ



正午から隔離解除となるので

娘と近所のデパートへ行きランチして

日本でも何度も行ったユニクロへ!



欲しいなって思うモノがあると

日韓のアプリ見比べて値段気にしちゃう人←






↑このワンピのネイビー

良いなって思ったら

日本では3990円 韓国だと49900w



はいーでましたー

日本より千円高い設定悲しい






黒か紺で花柄のワンピース

着るの楽で幾つかあるからもうやめておけってことかな笑い泣き



買わずに消化不良もやもや


他も散策



またまた良さげなダーク色に花柄アイテム発見流れ星










コンプレックスの肩幅があるから

首元がスッキリして見えるVネックが好きでして

(首元が詰まってると余計肩を強調して見せてしまう気がして)


あと手首がゴムでパフスリーブになってるのも可愛い飛び出すハート


これまた値段見比べようとしたけど

日本のサイトから探せなかったタラー



お値段も可愛いしお持ち帰り飛び出すハート



その後はカフェでお茶して




子供用のジュースなくてソフト食べてる笑ううさぎ


私はいつでもカフェラテ笑



夕方からは義実家へ

お義兄さんが住んでいた所から義実家へ引越しの日で

だいぶ荷物片付いた頃合いを見計らって行ったけど


引越し前に断捨離したものより

持ってきたものが圧倒的に多かったポーン



旦那はブランド物に疎いし着られたら何でも良いってタイプで(貰い物も多いし中々捨てない)



反対にお義兄さんは韓国人あるある

見栄っ張りなお方指差し



洋服の量、私たち3人家族より明らかに多くて

ブランドものもわんさかニコニコ



興味本位で1番高いもの聞いたら

バレンシアガのダウン嬉しそうに出してきたよ笑



お義母さんは旦那と同じく、いやそれ以上に疎いので

積み上がった靴の空箱を崩そうとしてたところを

娘に聞かせたくない言葉並べて必死に止めてた

(グッチとかバリーの靴箱ね)



苦労して戦後を生きたお義母さんと

大企業に勤めてたお義兄さんとは価値観違いすぎて喧嘩絶えないだろうな

(昔の職場でトイレ行ったとき真横に用を足すピ様がいたってよチュー)



部屋の片付けしてるお義母さんに呼ばれて

「このシートマスク、使用期限よく見えなくて使える物なら持っていきなさい」って

期限2024年で新しいものですよー!って話してるところにお義兄さんきて


イゴ ネッコヤー!(それ俺のー!)って泣き笑い


自分のかも分からないのに片そうとするお義母さんと

毛染めも眉のアートメイクも抜かりなく

身なりに気をつかうお義兄さん…


申し訳ないけど笑ってしまったㅎㅎ



買い物に満足していたのに旦那に

たくさんの高級な洋服を見た後だったからか

旦那に3万ウォンで良い買い物したねって言われたわ真顔ナニソレー



最近韓国のエルメスオンライン

平日はちょこちょこ上がるから


欲しいもの出てタイミング合えば買っちゃうよニヤリ




スクショするの好きで写真とってあるんだけど

先週同じ日、同じ時間に


アマゾーヌのブルーパールと

ピコタン22のブルーニュイ出てたー!


どっちも好みすぎて笑い泣き


カートにすら入らなかったけど

出戻りないか何度も更新押したよね笑い泣き






そっくりさん

いっちゃう??ニヒヒ



りんごのmy Pick♡