いつもブログをご高覧頂き、ありがとうございます。

昨日は亡き親友の居酒屋で大漁祭りでした。
オーナーとお客さん、計3人で船釣り

鯛が7匹、イサキが20匹、アジが40匹連れた。

地元に戻ってきて、お寿司屋さんで、さばいてもらう。



超美味しいレモンサワー
鯛しゃぶ


鯛刺身用

鍋担当は、私!
掘りごたつのテーブルから、よそいに来るなんて、大変。

客11人だから、私でもなんとか出来る。
全員によそい、その後お皿空になったの確認して、お皿空になった人のお代わりをよそい。鍋とテーブル1時間行ったりきたり。

父の知人も来る居酒屋で、父の知人来ると嫌で、何も話さなかった。

父にバレたら、面倒だし、私のストレスが半端ないけど、私悪いことしていないし、人から嫌われる性格ではない。
主治医からお酒止められていないし。

もし、父の知人、居酒屋で私とあっていること話しても、私のこと悪く父には言わない。
という、確信があるから、最近仲良くしている。

昨日も父の知人来て、知人に頼まれたものネット購入し、渡して喜んでもらい、
鯛しゃぶも、◯◯◯ちゃんの鯛の火の通し加減良くて旨いと、皆に良いながら、沢山食べていた。

昨日は、亡き親友の息子もきた。半年ぶりに会った。大学卒業し、4月から学校通っていると、飲み仲間から聞いていたので、他の人に見られないよう、財布からお金出して、外に呼んで、入学祝い渡した。
若いから、食べる量が凄い⤴️⤴️


これはイサキの刺身


アジフライ

小樽ウィスキー
ウィスキーロック。

美味しい物、食べて幸せ❣️


一度家に帰り、台湾居酒屋へ
新潟のお土産持って!


飲み友達、ウズベキスタンから帰ってきていて、お土産の干し葡萄


ウィスキー

干し葡萄美味しいニコニコ

台湾ママの親戚、台湾から遊びにきていて、ママ、私の耳元で、お土産◯◯◯ちゃんにだけあるから、お客さんいない時渡すから…と。

ママ
◯◯◯ちゃん、明日何食べたい?マミー食べたいもの作るから
と。
さっき、ママのカレーは絶品!美味しいと飲み仲間から聞いたばかり。
即答で、カレーが食べたい

分かったと。

明日、カレーだと聞いて、皆大喜び。
15時集合。


ママの愚痴聞いて(客の悪口言うな!私だから良いけど、トラブルの元。)

台湾居酒屋、お金払うと言っているのに、◯◯◯ちゃん、私の娘。お金いらないと。

お金受け取らないから、払わず帰宅。