見習い母Blog

こんばんは◡̈♥︎
今日は今月20日に無事、11カ月を迎えた
次男の記録を残していきます。
お付き合い頂ける方はよろしくお願いします
1/20(WED)
もう1カ月後には1歳。。
涙が出てくる
今月もたくさんの新しいことを見せてくれた
そんな気がします。
○パチパチと言うと
拍手をしてくれて
バイバイと言うと
両手で手を振ってくれて
タッチと言うと
片手を出してくれる
○パパいってらっしゃいの時
自らバイバイし出した!
感動した~
○ハイハイの時
何故か頭を床に押し付けて
突進してくることがある
特に泣いてる時
布団の上
(笑)
○テレビボードや机に完璧に登れるように
つい最近はテレビにぶら下がる!?
ような仕草…
降りようとしても自分で降りられなくて
大泣きしてる
ちなみに長男も真似して登る
2人して登って遊んでる
こうして互いの悪知恵を合わせ
母を困らせるようになるのね。
○お風呂場が好き
段差が15センチ程あり、そこを覗いて
そのまま降りられないことが分かる。
お尻から降りていくということを習得した。
それから高いところは少しでも覗いて
お尻から降りるように。
たとえ3センチほどでも(笑)
○トイレがやたら好き。
お兄ちゃんがトイレに1人で行くと必ず
邪魔をするようでちょと面倒くさい(笑)
○マグマグでお茶を飲むようになってくれた
お茶嫌いで、この前の熱の時は大変だったのに!
○庭で遊ぶの好き
暖かい昼間はお兄ちゃんと一緒に遊ぶ
投げるの大好き!
○支援センターに行き
初めて遊ぶことが出来た!
今までは寝てたかな
夢中過ぎてミルク飲むこともなし!
5時間は空いたかな!
○ベビーカー乗れるようになってきた◟́◞̀
慣れてきたかな!
しかし、長男が乗りたがる時が増えてきた。
寝てる時とかだったりして、これがまた
タイミング合わないのよね

○ご飯、嫌いな物は口から何度も出す

何でも食べる子だなと思っていたが。
納豆があまり好きではなさそう!?
長男とはまた違うなー
野菜はよく食べてくれる。
沢山の成長があったように感じる

というか、1歳を前にして産まれた時からの成長を
考える時間が増えたかな

泣き方も変わってきたし、
いつかは、お母さんて呼ばれる日がくるわけだし

本当泣けますわ。
そういえばこう泣いてる時とかに
マンマァ~

みたいな言ってる時あるなぁ。
まだ出てきそうだけど
なんか出てこないからまた思い出したら
書き留めよう

それでは

2度目の更新です。
本日は電車に乗って隣町のユニクロへ。
ジィジのお家がある駅だけど、
ジィジ達はまだ今日まで仕事で会えない

ので、ユニクロだけ行ってきたよ。
歳末SALEは驚くほど安いものばかりで
日替わりもあったり、目移りばかりしちゃうけど!
欲しいもの決めていざ行ってきました。
夫は何故か、私にダウンコートを買ってあげたかった
らしいので💗💗
ダークグレイを買えました

モデルさんよりはるかに小さい私には
ぴったり

な丈感でした。
それに、長男のダウン!
これまた可愛いレッドをゲット。
そして…
店頭には、グレーのmもラス1

このオリーブは絶対‼︎
と思っていたけど、グレーも残ってる。。
悩んだ末一旦保留して他を見て回る。
最後に、もう一度考え
グレーも買いました

夫の「買えるだけ買ってきなよ」の
言葉に甘えて、春先分まで買ってきました。
ニットも1着買えたので、満足です
でも、
って今日アピールしました。
あとは、今ダメージデニムと
インディゴブルー系のデニム
2本欲しくて

それさえ集まればな~。。
強いて言えば、サイドゴアブーツも。。
あれ

止まらない欲求。
でも、来月からは計画があるので
本当に我慢しよ~

ではでは、
この辺で!
おわり
ご無沙汰です。
今月20日に次男は10ヶ月を迎えました。
1歳まで残すところあとわずか。
来月あたりには、スタジオアリスへ
行かなくては‼︎
長男の時はちゃんと撮っていたので、
不公平に出来ないよね>_<
では、記録として残させてください。
12/20
10ヶ月
○月初、ひとりたっちが出来るようになる。
○クリスマス、パチパチ

できるようになる
(真似ごとが上手になってきた)
○パンの手づかみたべ大好き
特にトースト大好き
○ホウレンソウ、コーン、噛むのが難しいものも
食べることが出来る
○車のオモチャで遊ぶのが好き
お兄ちゃん見てるからかな。
○26から発熱
29に、突発疹と発覚
夜泣き酷い(笑)
日中は寝不足で、ずっと抱っこ
○そういえば、
人見知り
すごくしてる。
場所見知りもしてるかな。
○お兄ちゃんと、滑り台一緒に滑ったね
私しかいなくて、写真に納められないのが
くやしい~

え、どうやって…
と思ったら手前の方に
(写真サイズの関係でカットしちゃったけど)
テーブルつけてあってそこから。
でも高さ一緒だから、
結局登れちゃうわけ😂
更に知恵が付いて、
デッキの蓋開けて、そこからよじ登ったりしてる
本当にただの悪ガキですね!
いつかテレビ壊されちゃいそう

どうやら身体能力は、当時の兄貴よりも
上なようです。
お兄ちゃんは今でも
こんな悪さはしないんだけどなぁ

お友達の家に急遽泊まったクリスマス!
食べるものどうしよー‼︎
と思ったけど、朝はトースト好きな子なので
食パン半分は食べました。
お茶と一緒に。
これまたお兄ちゃんの頃は
こんなことしたこともなかったな(笑)
母のズボラ具合は、本当に申し訳ないと思う。
こんな感じでしょうか…
とにかく、1歳まで残りわずかなので

赤ちゃん
楽しまないとね❣️
おわり

