見習い母Blog

見習い母Blog

毎日の気にとまったことを書いてます。
日々成長する息子たちの事を少しでも残せたらと思ってます。
まだ母として未熟な私の成長記録にもなるかなぁ(笑)

Amebaでブログを始めよう!




こんばんは◡̈♥︎

今日は今月20日に無事、11カ月を迎えた
次男の記録を残していきます。



お付き合い頂ける方はよろしくお願いします




1/20(WED)

もう1カ月後には1歳。。
涙が出てくる
今月もたくさんの新しいことを見せてくれた
そんな気がします。


○パチパチと言うと
拍手をしてくれて
バイバイと言うと
両手で手を振ってくれて
タッチと言うと
片手を出してくれる

○パパいってらっしゃいの時
自らバイバイし出した!
感動した~

○ハイハイの時
何故か頭を床に押し付けて
突進してくることがある
特に泣いてる時
布団の上
(笑)

○テレビボードや机に完璧に登れるように
つい最近はテレビにぶら下がる!?
ような仕草…
降りようとしても自分で降りられなくて
大泣きしてる

ちなみに長男も真似して登る
2人して登って遊んでる

こうして互いの悪知恵を合わせ
母を困らせるようになるのね。

○お風呂場が好き
段差が15センチ程あり、そこを覗いて
そのまま降りられないことが分かる。
お尻から降りていくということを習得した。
それから高いところは少しでも覗いて
お尻から降りるように。
たとえ3センチほどでも(笑)

○トイレがやたら好き。
お兄ちゃんがトイレに1人で行くと必ず
邪魔をするようでちょと面倒くさい(笑)

○マグマグでお茶を飲むようになってくれた
お茶嫌いで、この前の熱の時は大変だったのに!

○庭で遊ぶの好き
暖かい昼間はお兄ちゃんと一緒に遊ぶ


{83BA6618-9905-4DA9-A137-83E88FBF1156:01}


スリッパとかのサンダルもそうだけど、
投げるの大好き!



○支援センターに行き
初めて遊ぶことが出来た!
今までは寝てたかな
夢中過ぎてミルク飲むこともなし!
5時間は空いたかな!

○ベビーカー乗れるようになってきた◟́◞̀
慣れてきたかな!
しかし、長男が乗りたがる時が増えてきた。
寝てる時とかだったりして、これがまた
タイミング合わないのよね真顔

○ご飯、嫌いな物は口から何度も出す真顔
何でも食べる子だなと思っていたが。
納豆があまり好きではなさそう!?
長男とはまた違うなー
野菜はよく食べてくれる。





沢山の成長があったように感じるラブ

というか、1歳を前にして産まれた時からの成長を
考える時間が増えたかなニコニコ
泣き方も変わってきたし、
いつかは、お母さんて呼ばれる日がくるわけだしえーん
本当泣けますわ。

{682E83FC-F9B9-4E54-8588-96D0AC7CFBC7:01}

{D7A95C6C-BCEC-46B6-B64E-450343025F22:01}



そういえばこう泣いてる時とかに
マンマァ~えーん
みたいな言ってる時あるなぁ。



まだ出てきそうだけど
なんか出てこないからまた思い出したら
書き留めようおねがい

   



それではヘビ
おやすみなさいzzzzzzzzz












2度目の更新です。


本日は電車に乗って隣町のユニクロへ。
ジィジのお家がある駅だけど、
ジィジ達はまだ今日まで仕事で会えないえーん
ので、ユニクロだけ行ってきたよ。


歳末SALEは驚くほど安いものばかりで
日替わりもあったり、目移りばかりしちゃうけど!
欲しいもの決めていざ行ってきました。


夫は何故か、私にダウンコートを買ってあげたかった
らしいので💗💗
お言葉に甘えて、狙っていたコチラ左下矢印左下矢印

{FB3C20BE-F172-4FF6-A295-3962A8A8721B:01}

ダークグレイを買えましたウインク
モデルさんよりはるかに小さい私には
ぴったりラブな丈感でした。

それに、長男のダウン!
これまた可愛いレッドをゲット。


そして…
夜な夜な悩んだコチラ左下矢印左下矢印

{4142D681-AFC9-4F38-9E29-90DAD947DF2E:01}

店頭には、グレーのmもラス1お願い


このオリーブは絶対‼︎
と思っていたけど、グレーも残ってる。。
悩んだ末一旦保留して他を見て回る。
最後に、もう一度考え
グレーも買いましたニコニコ


夫の「買えるだけ買ってきなよ」の
言葉に甘えて、春先分まで買ってきました
ニットも1着買えたので、満足ですおねがい

でも、
「年始のSALEも行きたくなっちゃうわ~おねがいおねがいおねがい
って今日アピールしました。


あとは、今ダメージデニムと
インディゴブルー系のデニム
2本欲しくて口笛
それさえ集まればな~。。
強いて言えば、サイドゴアブーツも。。


あれ笑い泣き
止まらない欲求。



でも、来月からは計画があるので
本当に我慢しよ~ショボーン



ではでは、
この辺で!





おわり






ご無沙汰です。


今月20日に次男は10ヶ月を迎えました。
1歳まで残すところあとわずか。
来月あたりには、スタジオアリスへ
行かなくては‼︎
長男の時はちゃんと撮っていたので、
不公平に出来ないよね>_<


では、記録として残させてください。



12/20
10ヶ月

○月初、ひとりたっちが出来るようになる。

○クリスマス、パチパチ拍手できるようになる
(真似ごとが上手になってきた)

○パンの手づかみたべ大好き
特にトースト大好き

○ホウレンソウ、コーン、噛むのが難しいものも
食べることが出来る

○車のオモチャで遊ぶのが好き
お兄ちゃん見てるからかな。

○26から発熱
29に、突発疹と発覚
夜泣き酷い(笑)
日中は寝不足で、ずっと抱っこ

○そういえば、
人見知り
すごくしてる。
場所見知りもしてるかな。

○お兄ちゃんと、滑り台一緒に滑ったね
私しかいなくて、写真に納められないのが
くやしい~えーん


{3C68760D-0FD6-4BCC-BFCC-AD76C56B8014:01}
 
え、どうやって…
と思ったら手前の方に
(写真サイズの関係でカットしちゃったけど)
テーブルつけてあってそこから。
でも高さ一緒だから、
結局登れちゃうわけ😂

更に知恵が付いて、
デッキの蓋開けて、そこからよじ登ったりしてる
本当にただの悪ガキですね!
いつかテレビ壊されちゃいそう滝汗

どうやら身体能力は、当時の兄貴よりも
上なようです。
お兄ちゃんは今でも
こんな悪さはしないんだけどなぁ真顔

{F0D7FCD1-C7C8-4AF6-ABEE-C4ED711BDA51:01}

お友達の家に急遽泊まったクリスマス!
食べるものどうしよー‼︎
と思ったけど、朝はトースト好きな子なので
食パン半分は食べました。
お茶と一緒に。

これまたお兄ちゃんの頃は
こんなことしたこともなかったな(笑)
母のズボラ具合は、本当に申し訳ないと思う。




こんな感じでしょうか…



とにかく、1歳まで残りわずかなのでおねがい
赤ちゃんハート
楽しまないとね❣️








おわり