ついつい1ヶ月か平気で空いてしまいますね、ブログ👀

おうちに篭り始めてもう1ヶ月…
ちょうどブログ空いた期間…


元々引きこもりなわたしにはそれほど辛くないんですが、

「家にいろ」と言われるとものすごく外に出たくなる不思議ニコニコラブラブ





でも1番辛いのは
毎食のご飯作り…


当初は夫と

交互でお昼ご飯のメニューを考える

と決めたんですが


結局なんだかんだわたしが毎日考える…ゲローゲロー


おかしくない?
おかしくない??

オカメインコ餃子作ったからそれで3日分くらいかなって…(←皮から作ってた)

じゃーーー普段から作ってる私は何日分なんですかねぇウインクウインクウインクウインクウインク



…とはいえ
夫は食パンつくったりテーブルパンつくったり
私がめんどくさくてやらない事やってるし
お皿洗いとかお茶作りとか率先してやるし
ご飯作りもお手伝いちゃんとするので
かなり助かっているんですがおねがい
いや、お手伝いというか
料理のめんどくさいとこほぼやらせてるので
メインと言ってもいいかもしれないおねがい



なんにせよ私がめんどくさがりなのでね。ウインクキラキラ



ほんと、皆さん毎日の食事作りどーしてるんでしょ。
うちなんて夫婦2人だけど、
夫がいるとお昼も品数多く食べたがるし
残り物だけで終われなくてめんどくさいの極みなのに。

こんなけ手伝ってくれる夫でも、食事についてだけはいないほうがいいニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
子供いたら、給食分の食費もかかるわけで…
考えたくない叫び



まあおうちで仕事しながら家事もやってくれるので、凄いなーと尊敬してますがね。



だって私はと言えば。

家にいて暇だから!
と、お菓子やパン、普段作らない料理を作ってる話も聞くけれど

夫がパソコンカタカタしてる横で
マンガ読んだり編み物したりテレビ見たり


すっかりカウチポティトゥにやりにやりにやりにやりにやり


ソファにいすぎて腰が痛いよーーーー



せめて部屋で筋トレでもすべきかなゲローゲロー

スーパーには出かけるけど(特に最初の2週間は散歩代わりにスーパー行ってた)、
あんまり長居はしないし。
なんとなく体が動き足りないし、
夫とばかりじゃなくて他の人と話したいニヤニヤ


やっぱり夫以外と普通に会える環境ってとっても大切なんだなーと実感してます宇宙人くん


そして、
会いたいなーと思えて、
何かニュースがあると連絡をくれる人がいて音譜

夫は企業勤めではなく、子供もいない中で
どうやって友達作るんだろう…と思ってたけど

私ちゃんと友達出来たんだなぁ照れ照れ照れ照れひらめき電球


発見発見。

こういう良いところを見ていくしかないね合格
















そして実はこの2週間
高熱を出し、咳込みに苦しんでます。
ええ、コロナ陽性でした
詳しくはまた次回…