登山家タイチロウの登山日記~宝満山編その2~ | TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~

登山家タイチロウの登山日記~宝満山編その2~

Comming soon...

なんて言っておきながら1日放置してしまいました(笑)

では続きにまいりましょう!

登山口の鳥居をくぐった先に見えた景色・・・

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-入ってすぐ\\\

きれいな川が!

さぁ!登っていこう!

「ほーほけきょっ」なんてウグイスのさえずりを聞きながら

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-2合

2合目に到着!

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-さぁ行くぞ!

どんどん登っていきます!途中めっちゃでかいヤモリ(イモリ?)に遭遇!

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-あと1km

あと1kmかぁ~・・・山の1kmはほんと遠いです(T_T)

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-どんどんいきましょう

しっかし山の空気はうまいね!頂上で食べるおにぎりは更にうまいだろう!

ヘルシア緑茶を片手にすすんでいくと・・・

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-百段ガンギ

そうか・・・もう着いてしまったのか・・・

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-これは!?

百段ガンギ・・・百段の石の階段^^

「1,2,3...」

ほんとに百段あるのか数えながら登っていると・・・

下山中のおじいちゃんと遭遇

タ「72...」

じ「こんにちは~!」

タ「こんにちは!」

じ「兄ちゃん、ちゃんと百段あるか数えながら登りよるとや!?」

タ「へへへ(笑)声出てたんだ^^」

じ「宝満山にはよく来るとね?」

タ「コレで5回目くらいだと思います!けどまだまだ初心者ですよ」

じ「わしもそんなもんよ。頂上はよか景色やもんな」

タ「そうなんですよね~」

じ「ところで今何段?(ニヤリ)」

タ「え?・・・あ、忘れちゃった(笑)」

じ「はっはっは!登り直し!」

タ「えー!」

じ「今72段だよ。頑張るんばい。コレ食べて元気ださんや!若者がこんくらいでへばってどげんすっとや!」

と言ってべっこうあめと黒砂糖をくれました!

タ「わぁ!ありがとうございます!!!」

じ「それじゃあね!」

なんてかっこいいおじいちゃんなんだ!!!

俺もこんな年のとり方をするぞ!!!っと決意しました^^

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-6合目

六合目

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-7合目

七合目

$TAICHIRO’s Kitchen ~ 笑顔の料理 ~-険しくなってきた・・・

険しくなってきたぞ・・・

ステキな出会いに感謝をしながら黒砂糖を口に放り込みタイチロウは頂上を目指す!

この後またステキな出会いが待っているのでした^^

続きはまた後ほど!

Comming soon...