お久しぶりですぶーぶー




前回、ブログを久しぶりに再開したのですが、またまた間が空いてしまいましたあせる




というのも、実は悲しいことがありまして…しょぼん




*悲しい内容になります。現在妊娠中の方は不安になるかと思いますので、読まれる際は注意してくださいね。












前文で察する方もいらっしゃるかと思いますが、2人目を9月に授かったのですが、残念ながら心拍確認できないまま、自然流産となってしまいましたしょぼん





まさか自分が2回も流産を経験するなんて…。





周りには『今は息子に手がかかるから、あんまり考えずに過ごせているし、大丈夫!』と強がっている素振りを見せてましたが、内心は『何で自分ばかり…』『守ってあげられなくてごめんね』と悲しい気持ちでいっぱいで、ここ数ヶ月過ごしてきました。







今回流産してしまった赤ちゃんは、なんと双子ちゃんでしたふたご座悲しみと同時にビックリした気持ちもあったのですが、育児だって今よりも絶対大変になるし、自分の時間なんて絶対に無くなっちゃうんだろうけど、それでも双子ちゃんに会いたかった…!





今でも、双子ちゃんたちを忘れることはありません。息子の前に授かった子のことも。
次にまた妊娠しても、また流産してしまうんじゃないか…
と不安ですが、息子に兄弟を作ってあげたい。その気持ちは今も変わってません。


前を向かなければ…かお


また、今周期から妊活頑張ってみようと思いますラブラブ




あまり焦らず、ゆっくり2人目の妊活をしていけたらいいなと思っていますニコニコ息子のことも記事にできたらいいなと思うので、このブログを通して、妊活されている方や育児されている方と励まし合いながら、情報交換などもできたらいいなと思っています音譜



みなさんまた、よろしくお願いしますドキドキ