こんにちは〜〜ウインク音符




いつもブログをご覧いただき、いいね*コメントありがとうございますハート




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符




先日10月26日を迎え、息子も産まれて1ヶ月になりました〜〜ほっこりハートキラキラ




そして、1ヶ月健診にも行って来ましたニコチューリップ黄




体重☆2,760㌘⇒3,172㌘⇒3,934㌘

身長☆48㌢⇒51.6㌢


体重は二週間健診以降、1日に47グラムずつ増えているみたいで、順調に大きくなっていて安心しました照れキラキラ



今はほぼ母乳で、母乳を飲んだ後もまだ欲しそうな時はミルクを足してますニコ



最近、左胸の母乳量が減って気になっていたので、健診の日に私の尊敬する助産師さんが居られたので相談してみると、

お母さん『ちょっと見させてもらっていい〜?おっぱいマッサージしてみようか!』

と言って下さって見てもらえることにおねがい
すると、

お母さん『あら!これは詰まっちゃってるね〜!古い母乳を全部出さないと!もう少しで乳腺炎になっちゃうとこだったね〜!』

!びっくり
全然自分じゃ分からなかった(笑)


ということでおっぱいマッサージをしてもらって、詰まっていた古い母乳を出してもらいました照れ家でも自分でおっぱいマッサージするように指導してくださり、更に母乳が良く出るように漢方も出してくださいましたキラキラそれから、今たんぽぽ茶を飲んでいると伝えると、母乳にはゴボウ茶が良いと教えてくださいましたニコニコお茶


尊敬する助産師さんに相談できて、乳腺炎も回避することができたし、本当に良かったですラブ


今回の健診でも体重は十分増えてるから母乳だけでも良いよと言われたのですが、息子は母乳だけでは足りないのかよくぐずりますえーん左胸もまだ母乳の出が少ないので、なかなか完母になるまで時間がかかりそうです…ショボーン




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符




昨日は1ヶ月の記念に寝相アートをしましたラブラブラブハロウィンが近いのでハロウィン風にハロウィンおばけ
旦那さんも撮影に協力してくれて、可愛い写真が撮れました照れハート(完全に自己満ですが…笑)




{48D0CCC9-7495-4B9D-98A4-B09ABD08B5E9}



撮影に使ったハロウィンの小物たちは、母がDAISOで買ってきてくれましたウインク音符
特に手に持ってるカマ?がお気に入りチューラブラブ(笑)
デビルマントは不良品で首元の紐が結べなかったのが残念ショボーン汗(自分でどうにか直そうと思ったけど、息子が起きてしまいそうだったのでやめました↓)


でも、可愛いちびデビルにパパ、ママはメロメロですラブハート
生後2ヶ月の撮影の時はどうしようかな〜?ニヤリ(笑)


これからもすくすく元気に育ってねほっこり音符キラキラ