こんにちは〜〜ニコニコ音符




いつもブログをご覧いただき、いいね*コメントありがとうございますハート




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符




今、息子がスヤスヤ寝てくれているので、(ついでに旦那さんも笑)遅くなりましたが、出産レポを備忘録のため残しておきたいと思いますグラサンハート(今更感はありますが…笑)




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符




9月25日(月)

この日は妊婦健診だったので、いつも通り自分で車を運転して病院へ向かいましたニコニコ車
病院でもいつも通り、尿検査・体重・血圧・NSTの検査をしてどれも異常なし。エコーでも赤ちゃんも順調とのことで、安心してましたニコ明日が予定日だけど、まだ出てくる気配はないな〜という感じでしたパー

ただ、数日前から量は少ないけど水っぽいオリモノが出ていて気になったので、一応先生に内診してもらうことに。そこで破水の検査をしてもらうと、なんとその水っぽいオリモノの正体は破水だったことが分かりましたガーン

すぐに入院するように!と先生に言われたものの、入院の荷物も全部アパートだし、急に言われてテンパり『一度アパートに帰って荷物とってきても良いですか?』とアホな質問してました笑い泣きもちろんそれはダメで(笑)急遽、仕事中の旦那さんに電話して早退してもらい、荷物を持って来てもらいましたパー旦那さんは、職場の人達に『いよいよかあ〜照れ』『立会い頑張れよウインク』と見送られながら早退したようです照れ(職場のみなさん、快く見送ってくださり感謝です!)


いざ入院!となったものの、このまま自然と陣痛がくれば良いのですが、そんな気配は全くなく…(笑)とりあえず、赤ちゃんに細菌が感染してはいけないので4時間おきに点滴を打ちながら、1日様子をみることに。

入院したのはお昼を少し過ぎてからだったので、病院のお昼ご飯は間に合わず、旦那さんに病院へ来る時におにぎりを買って来て欲しいとお願いしていて、病室で旦那さんと二人、普通にお昼ご飯食べましたおにぎ(笑)

夜になって(病院の美味しい夕飯もぺろりと食べました笑)旦那さんも面会時間までずっと側に居てくれたんですが、何の兆候もないので帰りました笑い泣き(早退までさせてしまって、ごめん。笑)

病室で一人になり、もしかしたら夜中に陣痛くるかも!と急に不安になり、今晩寝れるかな〜?ガーンと思いましたが、何事もなく普通に寝て、朝を迎えましたパー晴れ(笑)



長くなったので、出産レポ②へクローバー