こんにちは〜ウインクぽってりフラワー




いつもブログをご覧いただき、いいね*コメントありがとうございますハート




ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符




10月10日(火)

産まれて1週間ニコ退院して2週間経ちましたほっこりキラキラ
体重チェックと黄疸チェックの為、健診に行って来ました爆笑音符健診には旦那さんもついて来てくれました照れ車はまだ運転しない方が良いみたいだからありがたやありがたやおねがいラブラブキラキラ





病院に着くと息子を取りあげてくださった助産師さんが出迎えてくださいましたお願いハートもう、この助産師さんには、入院中にたくさん相談もしてお世話になり、助けていただいて、私にとっても息子にとっても女神様のような存在ですラブキラキラ




さっそく息子を抱っこしてくださって、息子も安心してスヤスヤ眠ってましたzzzピンクハート


抱っこした助産師さんが、

お母さん『あらっ大きくなったじゃない〜?』

と言ってくださって、退院してからはほぼ母乳をあげていて体重が増えているのか心配だったので、少しホッハートとしました照れ



ちなみに退院の日の体重は、2,790gでしたパー音符

そして、健診の結果……





体重:3,172g
黄疸:異常なし




でした〜〜お願いハートキラキラ


不安だった体重は、1日に40g程増えてるとのことで、助産師さんに

お母さん『とっても良いよ〜!母乳だけで育てられるよ!でも、お母さんがしんどい時は無理せずに母乳をあげた後にまだ欲しがるようであれば、ミルクを足してあげてもいいからね!』

と言っていただけて、母乳が足りているのか?という不安もなくなり、絶対に母乳じゃないと!ということもないので、気持ちがとても楽になりました照れキラキラ



健診でまた大好きな助産師さんに会えて、息子を見てもらえて本当に良かったですおねがいハート




次は1ヶ月健診ですほっこりチューリップ黄
と言ってもあと13日後びっくり!
あっという間に新生児期も終わっちゃいますね〜照れ成長は嬉しいけど、なんだか寂しいショボーン汗
贅沢な悩みですねニヤリ


1ヶ月健診も大好きな助産師さんがおられる日に予約をとったので、また会えるのが楽しみですラブ音符ゆっくり、のんびり育児を頑張りますパーハート



{BC2738E3-D988-45CD-A1B5-4E20758FE74C}