最近、集中力がないなーと自覚があって…


したいことが増えたのと、

ヨーロッパ旅行の準備、

タイミングよく仕事も新しく始めるタスクが、


仕事もプライベートもごちゃごちゃしてた。
もういろんな「やりたいこと、そのために
やらないといけないこと」が頭のなかを
目まぐるしく駆け巡っておーっ!



そんなときに高橋ナナさんのコチラ↓の
記事を読んで納得!





--------以下、引用---------

ある心理学者の調査によると、

 

 

人は1日の半分以上、

 

その時していることと、

 

違うことを考えている


(中略)

今してる作業以外のことを考えている時、

 

人の幸福度は、

 

作業に集中してる時よりも、

 

低くなる。

----------------------------------------


ほんとにそう!
たくさん動いたのに達成感も
シアワセ感も低め安定なんだけど。


これ読んで、深~く納得。
昨日の夜は、断捨離ワークしました。

・いらない思考
・いらない考え

これを書き出して捨てた。


ただ、やってみて

「あれ、全部必要なんだけど?」

って最初なった。
必要に思えてきて…
私、スペースないじゃない、
仕事やめるしかないじゃん、って。。


無駄を認知できないくらい、
頭がさまよってる 笑

だから、小さなことでも
書き出してみました。


・無意識にあの同僚に少し気を使うから、
それやめよ。

・後輩に気を使いすぎてる、これも無し。

・スーツケース悩みすぎw 

などなど。



モノの断捨離は、時々してたけど、
思考と行動の断捨離は、気軽に頻度
あげていいと思いました。
得られるものが大きいからさニヤリ