どん兵衛油そば

SNSで回ってきていて
コンビニでどん兵衛とかくにを角煮を
買ってしまいました



【作り方】


蓋を開けます
粉末スープを取り出して
お湯を注ぎ
表記通り5分待ちます


お湯の分量もいつも通り


5分経ったら
カップ焼きそばのようにお湯を全て捨てます
お湯を切りやすいように穴を開けておくと🙆‍♀️

お湯を入れる前に穴を開けたほうが
プスプス刺しやすいです


お湯が切れたら
粉末スープを1/3だけ入れて混ぜます


ごま油を垂らして
角煮を乗せたら完成

なんとも栄養バランスの良くないご飯
見栄え的にごまを振ってみました
唐辛子は苦手なので…

焼きうどん風な感じになります
揚げにスープを吸わせなくてもいいのかな?と
思いましたが
揚げにも粉末スープがうまく染みて美味しかったです
揚げにも馴染んでました


これからの季節には
汁なしどん兵衛もありですよ

煮玉子やメンマを乗せても美味しいかもしれません

残りの粉末スープは
後日うどんのだしに使おうかな

お湯を切っているし
スープも1/3しか使っていないし
普通のどん兵衛を食べるよりヘルシーなのでは?
と思いましたが
ごま油や角煮が入るとどうなのでしょうか


雨や猛暑日
曖昧な天気が続いていますが
たまにはリフレッシュしてくださいね

雨☔が続くと気分が
晴れませんからね

お洗濯いつしようか🧺