ついに誘発分娩へ。 | 妊活→顕微に挑戦→切迫入院→母になりました♪♪

ついに誘発分娩へ。





38wに突入しまして赤ちゃんは2100g。先程明日誘発分娩する為にラミナリアで拡張処理をしました滝汗






ラミナリア拡張処理、事前にネットで調べていたら悶絶するほど痛いみたいな情報が多くて。かなりびびって覚悟して処置に向かいました。





で結果、、、




それほど痛くなかった真顔





いや痛かったけど、もともと子宮口2センチ開いていたおかげかそこまでの激痛ではなく重い生理痛のような痛さがズーンってくるのと棒が入るたびにズキンってくる痛さが来て終わりました。
計13本入れました真顔
終わった後は違和感はあるけど普通に歩ける!






もっと痛さで苦しむと思って朝に大部屋から個室に移動したのですが、大部屋でも大丈夫だったかも真顔
一泊1万2千円滝汗滝汗




でも本当個室が快適でかなりテンションが上がりましたキラキラ
テレビと冷蔵庫とWiFiが使い放題だし、洗面所とトイレはついてるし、ベッドは自動リクライニング付きだし、冷房ガンガンかけれるし、ヘッドホンなしでテレビや携帯動画見れちゃうしニヤニヤピンクハート





出産したらまた大部屋に戻るのが悲しい!
妊娠中の最後の贅沢な時間を楽しみたいと思います照れ


本当は息子と個室でゆったり過ごしたかったのですがなんと本日手足口病の診断が下ってしまい滝汗滝汗
赤ちゃん産まれたらすぐNICUに行くと思うので、産まれてすぐにしか息子とは会えないと言われていて。
でも手足口病なのでその面会すら出来ません💦
会えるのは赤ちゃんが退院してから、、、
いつになるのだろうショックショック
産まれたばかりの妹に合わせてあげたかったなぁえーん






今日中に自然に陣痛来ると良いなぁ。
赤子チビちゃんなので色々心配ですが、どうか無事に産まれますように✨✨