1m14d 1ヶ月検診&二人きり生活
先週の木曜日に1ヶ月検診がありました!
息子君体重が4700㌘!
退院した2週間前は3500㌘だったのに
母乳だけなのにがっつり増えました😓
ぱっと見、剛田武にそっくりです

乳児湿疹とおしりの湿疹の薬を出してもらい、あとは良好だと言われました♪
薬すごい!軽いステロイド剤を出してもらったのですが身体中に広がってた乳児湿疹が2~3日でほとんど無くなりました
肺炎は完治してるか分からないので外出は人がいるとこNGです
今流行してるRSウイルスにかかってしまうと重症化してしまうそうです💧
RSウイルスは飛沫感染。怖いなぁ(..)
一緒にお買い物とかはしばらく難しそう。
お外のお散歩は少しずつしていきたいと思います♪
そして日曜日ついに里帰り終了( ;∀;)
といっても実家と住んでるアパートは徒歩5分ぐらいしか離れてないのですが(^_^;)
切迫で退院してからお世話になってたので約4ヶ月間。たっぷり実家に甘えまくってました
なのでお礼に毛ガニさんをプレゼント。

一匹3000円しただけあって蟹味噌もぎっしりでした
お礼の品なんだけど一緒に食べさせてもらっちゃいました(*´ェ`*)
最近の息子君は夜は3時間はがっつり寝てくれるようになったのですが、お昼寝があんまり出来なくなってしまいました(・・;)
愚図るので抱っこして歩くとすぐ寝るのですが、ベッドに寝かせると5分で起きる!
でまた泣くので抱っこ。結局抱っこでしか寝てくれないので家事はほとんど出来ません(*_*)
旦那さんは帰ってくるの遅いし、しばらくは冷凍食品とかお弁当に頼ろうかな
息子とのんびり二人の生活を楽しみたいと思います(´- `*)