2023年 1月3日から

     東京に行ってきましたにっこり

門松 門松新年 おひつじ座獅子舞に

     パクパクしてもらえると言う 

   縁起爆上げ乙女のトキメキ神社感⤴︎⤴︎を味わいつつ

   (前回のblog↑です)

    まだまだ神社を巡ります。


  さかのぼる事2年前牛(うし年)

   神社東京大神宮さんの

 話を耳にしました。

   テレビで見たんだっけ?かな🤔

 東京にいながら、

 ✨✨伊勢神宮の

 ✨✨内宮

 ✨✨外宮

    に祀られる神様を

    拝ませて頂ける。

    東京の お伊勢様!!

  えぇ〜!!

 もう 行くしかないしょ歩く


 そして、昨年

 コロナがちょっとだけ収束したよ。

 って感じの 

  2022年 昨年の1月3日トラ(寅年)


 わたしは新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前車内にいました。

 ワクワク感 モリモリ口笛

 新幹線に掲示されるニュースを見ていると!

   東京大神宮

  、、 と言う文字が、、びっくり気づき

  東京大神宮の職員さんが

  な、なんと

  多数コロナに感染された、、と。驚き

  更に、、本日3日〜16日まで

  神社はお休みになる。絶望

  えっ!えぇ〜!!大泣き

  今!東京大神宮へ向かってるよね。。

 しか〜し!こういう時

 心が✨練れているスピリチュアル好き

 な方々は、

 キラキラ 今ではない。キラキラ

 神様が仰っている と理解する。よね?

 わたしは ありゃりゃ えー泣

 でした。笑


 その後、雪だるま大雪が降ったりして

 雪のない地方のわたしにとっては

 楽しい東京でしたラブラブ目がハート

 が! 今年!

    2023年1月うさぎ年)

 獅子舞さんにパクパクされたおひつじ座

 翌日!!

 ちょっと出かけよう!と息子の接待音符

 どこへいくのか? と思ったら

 ここ、前から行きたいと言ってた

    東京大神宮だよむらさき音符

  


     ✨東京大神宮目がハート

  もぅ〜すっごい たくさんの、

      参拝者さん達

  

 

   並んでいる方々が ぐるっと 

   境内を一周している感じでしたので、

   柵の外側 横の方から

   🙏お詣りさせて頂きました。

   やっと来る事が出来た感謝

   お伝えし、念願のスター

  天照大神様と

  豊受大神様の お札を頂戴しました。


  豊受大神様は、伊勢神宮の外宮にお祀りされて

  いて、天照大神様のお食事を司る方だった

  そうで、この御二方のお札を

  並べてお祀りするのが、Best!と

  以前聞いた事があり 

(たしか? 観光バスガイドさんに)

  なんか、3年越しで 牛トラうさぎ

  うちの神棚に お二人をお祀りする

  事ができました。お願い


  そして、ここからがハートのバルーン

  ミラクル嬉しい話なんですが、

  あ、わたし的にですよキョロキョロ気づき


  blogをフォローさせて頂いている

  『SIZULのスピリチュアル』さんが、

  山羊座の方に♑️神様からの

  メッセージをプレゼント🎁

  わたし音符山羊座♑️❣️

  神様から、わたしに?!

  お言葉を下さる目がハートと。

 

  もう〜ありがたやお願い

  すぐ! お願いしました。


  すると!! 神様って

  八百万(やおよろず)の神々って

  よく聞くけど

  沢山の方々がいらっしゃる中✨✨

   な、なんと!!

 天照大神様からの 

 お言葉を。。スター


 ✨ 貴女はいつも わたし達の事を

   想ってくれている。

   ありがとう。

   素敵な毎日をお過ごし下さい

  

   って 、、😭感動音符音符音符音符音符音符

  毎日、神棚に🙏感謝をお伝えしてる

  だけなのに。

  お気づき下さり大感謝照れ乙女のトキメキ

  SH IZULさんにも 大感謝ハートのバルーン

  ミラクル‼️スーパー嬉しいなぁおすましペガサス

  

  まだまだ、続くよ。東京の神社接待⛩

  車を走らすと 近くに

  よくテレビで話題に上がる

   靖国神社 さん


   こちらは、車の中から

お願いご挨拶させて頂きました。


 次の目的地は、

  亀戸天神社(亀戸天満宮)



 昨年もお伺いしましたが、

   人が、多いです!驚き


  境内からスカイツリーも

  見えます❗️

  昨年も頂いたのですが、

  今年も御朱印を並んで頂くと

   手作り飴っぽい

   可愛い飴をいただきました。

   お正月だねぇ〜

   おめでたい感ダルマ出てますね〜


    『 5歳の菅公 』

    も いらっしゃる。

  合格を願う 絵馬がたくさんありました。

 


 

 全国の✨頑張っている受験生のみなさんが

 めでたく希望の中学、高校、大学に

 合格しますように!お願い


 そして

   富賀岡八幡宮さん


 江東区に鎮座される

 諸願成就、健康長寿の守り神さまです。

 みんなの健康と元気を祈りました。お願い

  フト気づくとふんわり風船星

 東京の空がね

  天使さんふんわりウイングの羽根みたいでびっくり




 子ども達と、下矢印

 龍さんが、みんなで飛んでるみたいだねぇ

 龍さんの🐲お顔にも見えるね

 おねがい照れチューニヤリウインクって空を見上げました。


 

来週は、もっと寒くなり

雪予報も!!雪雪の結晶

東京の皆さ〜ん 気を付けてくださいね。

雪国のみなさんは、もっと気をつけてね。


   こちらは、富士山富士山 下矢印

 今年も フナちゃん宜しくねカメラOK

 今日は、富士山雪が厚いなぁ 

  やっぱ寒い雪だるまと、思っていたら

 日本平(にほんだいら)行ってきたよ〜

 ってフナちゃんから、お写真📤






  遠目に見ても 近くな感じも

  こんなに なだらかに

  キラキラ美しい です。ラブ



  梅も咲きはじめていたそうです。

  まだまだ 寒くなりますが、


  今日も、元気で笑顔 ニコニコ気づき

  世界中のみんなに ありがとうおねがいラブラブ

  きっと 明日もいい日になるよん照れキラキラ