少し前に ✨龍珠姐かずみんさんのblogで

富士山神社巡拝

で集めた7つの 神玉 を見て

すっごい可愛いおねがい 素敵✨

。。。と、わたし達3人

自称ウインク天使達 は、思いましたひらめき電球


(簡単に言うと、7社を周り 神玉を7つ

集めると言う、ドラゴンボール🐉の悟空

みたいなワクワク感もあります口笛


前から 北口本宮冨士浅間神社さんには

伺ってみたいねニコニコと話していたので、

話はとんとん拍子に決まり!!

さて、明日だよね 口笛とわくわくしていたら

あの!!台風8号で静岡市内が停電や水難に

みまわれ 大変な1日になりました。延期


で!リベンジあせる 

12月12日✨ 良き日を選んだつもりが

当日 天使の1人のMさんのお子さんが

風邪ひきさんに、なってしまい笑い泣き

方向音痴のわたしを助手席に(なんも役にたたん)

もう1人の天使Mさんとの2人旅

富士山巡拝になりました。 


あったり前ですが、富士山に向かっての

ドライブは車もう最高乙女のトキメキ


   ね!!

富士山って、なだらかなフォルムが特徴✨✨

右側に宝永山が あるある ウインク

ところが、この辺まで来ると


  近っ!!びっくり



 ここまで来ると、ちょっとニヤリ

ちょっと〜 近すぎやしませんか?

あの、優しいなだらか は?

山肌も見えていたりして

ちょっとばかり、荒々しくも感じました。

これは、はじめて 

こんな近くで見た感想です。

基本、富士山は美しいからねウインク


目的地

北口冨士山浅間神社さんの

冨士の字は うかんむりで(う冠)なく

   わかんむり(わ冠) でした。

調べたら富士山の字を、富士山🗻に見立て

上の点を人と見たて、霊山🗻の上に人は立てないので 等々、諸説ありですが、

  ↓点なしの、冨士山 ですね。







空気が清々しくて、光のパワー

ハンパないです✨✨







お留守番のMさんに御神水を頂いて行こうと
ペットボトル 大、小 4本も持ったのに
お水は汲まないように。と注意書きが、ありました。残念ガーン
持っていたパワーストーンだけ
お水でキラキラ✨✨にして頂きました。





神殿から どんどん と太鼓の音が

何度も聞こえてきました。 有難いお願い


少し離れた 大塚丘(おおつかやま)は

パワースポットと呼ばれているそうで

キランキランの光のエネルギー✨✨

ここに来て、オーラが見えるようになった!

と言う方もいるそうですおねがい

期待してます照れ

    。。。まだオーラみえませんてへぺろスター




  

  すっごく、気持ちが良い所でしたよ照れ

  スーハー、スーハー深呼吸




お昼は、参道をちょっと外れた

お食事処で


 
   ほうとうを 頂きました。
   美味しかったです音譜

 あ! まだまだ あと神玉 巡り
 見て頂きたいですが、写真があまり
 貼れません。次回 
 神社巡拝その ②で
 ご紹介しますね。
  
おまけ!!ニコニコ飛び出すハート

先日の今年最後のふたご座流星群
見ましたか?
夜空って!!こんなに星があるんだ!!
ってぐらいの 星でした。
空気も冷たくキレイだったね。



わたしは 流れ星の部分はTVでしか
確認出来なかったですが!
夜なのに、ヒカリのエネルギー凄くて✨✨




 キレイだなって思いました。スター


 今日も笑顔で元気 ニコニコ

 世界中の皆んなに ありがとう おねがい

 きっと明日も いい日になるよんウインク