こんにちわーっ!\(^O^)/
 
雨の日は自然に雨うたを口ずさんでしまいます!
 
 
「雨=センチメンタル」
なかなかハッピーな歌ってないんじゃないかな?って思いました。
 
もしハッピーな雨うたをご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい!ニコニコ
 
 
昨日6/26はNHKのSONGSという番組の収録でした!
 
あいにくの雨天!
雨でぐちょぐちょになって寒かった!
だけどそんなのどうでもいい!
 
雨だってダメだって本日ハ晴天ナリ!です←
 
一生忘れられないすごくいい日でした!
 
 
場所は石巻市の日和山。
 
日和山から見下ろせる景色。
津波で飲み込まれた街。
報道されているような景色が目の前にありました。
 
 
そこで長渕剛さんの「TRY AGAIN」という曲のバックコーラスで収録に参加しました。
 
「TRY AGAIN」は長渕さんが実際に被災地へ行き、感じたことから生まれた力強いメッセージソングです。
 
《歌詞》
http://utanet.jp/song/104492/1/?guid=ON&DRAWID=K
 
ゴスペルグループSOULMATICSの皆さんに混ざって一緒に歌ってきました。
 
 
長渕剛さん非常にかっこよかったです…!!(*゜δ゜*)
 
圧倒的な存在でした!
 
収録が終わってから
長渕さんからサプライズ!キラキラ
アコギ1本で「とんぼ」と「乾杯」を歌ってくれました!
 
drawing+-20110626185600.jpg
後輩君にいただいた写真ですキラキラ
細川氏達が写り込んでいるのが少し羨ましく、なんだかおもしろいです(笑)
 
こんな風に誰かが撮った写真に私も写り込んでいるのでしょう(笑)
 
 
長渕さんが「肩組んで歌いたい」とおっしゃって
みんなで肩組んで大合唱キラキラ
 
私は長渕さんのすぐ後ろで聴いちゃいましたよ!ニコニコ(笑)
 
それ故、集まってくれた石巻の皆さんの顔がよく見えたのですが
皆さん笑顔で嬉しかったです!
 
長渕さんの存在、音楽の力の強さを感じずにはいられませんでした。
 
今回の収録は
NHK「SONGS」で7月13日に放送される予定です!
 
本当にみんなで一つになって歌った素敵な時間だったので
見ていただけたら嬉しいです!ニコニコ
 
 
歌にのせた想いが1人でも多くの人の心に届くといいな。