神は助けてくれない? ~2つの流れが合流していく~ | ディバインハートヒーリングTAKAKO(馬渡隆子)

ディバインハートヒーリングTAKAKO(馬渡隆子)

自分の魂に語り人生に革命がおこる
人生革命ヒーラー

人生の革命を起こすきっかけを
提供しています。
★自分の本質が開き★
自分もみんなも地球も幸せに生きる覚醒の時代を
一緒に創造していきましょう。

「神は助けてくれない。

どん底のときに、神に助けを求めても、神は助けてくれなかったから、私は自分を神として大切にする。

そうして私は私を救った。」

そんな内容のブログを拝見しました。


「助けを求めても、神は助けてくれない。

それに、私は神からではなく、人間の愛情が欲しい。」

その方のブログを拝見したとき、私はそう感じていました。

ですから、ある部分共感していました。

神と人間の分離と、少し違和感を感じながら。



神は助けてくれないから、あてにしない。

神がらみのヒーリングも、どうせ焼け石に水。

だから、受け取る気なし。

ふん!ってな感じで、神に反発している部分が内側にあるのを観ていました。


でも、なにか、違和感がありました。


その違和感は何か?

じっと内観しているとき、ふとバガヴァンの言葉を思い出しました。


バガヴァンへの質問者:

「バガヴァン、あなたとの絆を深めるにはどうしたら良いでしょうか?」


バガヴァン:

「あなたの両親との関係を、内側で正しなさい。

そうすれば、私との絆も深まるでしょう。」


そう!

両親との関係に見ているチャージ(思い込み、条件付け)を、神との関係に持ち込んでいることは、とても多いのです。


両親への条件付け!

ここで、ひらめきました。

父との関係は、子供の頃から私のやることをいちいち受け入れてはくれないパターンを繰り返す関係でした。

その底に、絶望がありました。

それを、神との関係にも持ち込んでいるではありませんか。


神も父も、『絶対に受け入れてはくれない。』


これ、私の条件付けですわ。

さっそく、トリニティで無条件化。


・・・。

これも、神である自分の創造。

『絶対に受け入れてはくれない。』と創造していれば、自分も『絶対に受け入れない。』です。

そして、『絶対に受け入れない。』こともOKです。

さらに、受け入れても受け入れなくてもOKですから、どちらでもOKです。


気づきと無条件化のあとは、癒しと許しが起きていきました。

その後は、どんどん、今必要なギフトが、あっちからもこっちからもやってきました。

神がらみのヒーリングもね。

いえ、無条件化する前も、今必要なギフトは来てきたのですが、受け入れていないから、受け取れていなかったのですよね。


なんだかね。

2つの流れが、合流していくような気分です


今日は満月

水星逆行も、もうじき終わりますね










「スピリチュアリティーは他の全ての成長・進展の鍵です。」シュリ・アンマバガヴァン
翻訳:高橋恵美

「あなたが神とよくつながっていれば、全てのことが瞬時に起こります。」 シュリ・アンマバガヴァン
翻訳:佐藤裕美

 ワンネスディクシャ(シュリアンマバガヴァンが始めました)の会など、
たかこ主催の直近スケジュール 
http://ameblo.jp/08heart-to-heart17/entry-12120427147.html
 トリニティプラクティショナー覚醒セミナー 
http://ameblo.jp/08heart-to-heart17/entry-12052248436.html