先日、メダカの卵を頂いたことを書きましたが、数日前より沢山の赤ちゃんが孵っています![]()
始めは大喜びで観察していた私たち。
ただの空き瓶に入れていたので、あわてて水槽を買いに行き、水を中和させたり、慎重に移動させてりしながらなんとか落ち着きました![]()
そして、旦那さんと「この数どうするよ??」と![]()
あまりに小さいので写真では全く見えませんが、ただいま30匹くらい居ます![]()
こんなに孵ると思わなかった
あまりに小さく沢山いるので正確に数えきれない![]()
そして、卵の方の瓶では今朝また4匹孵っていました。
でも、全部が無事成長するとも思えないし、しばらくまた様子を見ます![]()
しおりは朝起きてきたら、メダカが元気に泳いでいるかを確認しているここ数日。
明日から、少しエサをやってみようと思うので、またしおりの楽しみが増えて喜ぶだろうな![]()