以前載せた紫陽花、今は梅雨に入り、ますます綺麗に咲いています![]()
梅雨の嫌な気分を払拭すべく私が今はまっているのが、ピラティスとポルドブラ![]()
もともと、なんとなくですがピラティスやヨガは女性の身体によさそうだな~なんて思っていましたが、実際どんなものかはやってみないとわからない![]()
ということで、4月より通い始めたフィットネスで様々なヨガやピラティスを受講してみたことろ、私の今の身体にぴったりくるのはこの二つ![]()
昔やっていたエアロビも楽しいのだけれど、残念ながら古傷のある膝がついていかないので諦めていた時に出会ったこの二つ。
ポルドブラは立つピラティスとも言われ、ピラティスと同じように体幹を鍛えつつバレエの動きを取り入れることでしなやかな身体を作れるのだそうです![]()
ピラティスは見た目は地味~に動かす程度なのに普段使わない筋肉を使うのでとてもストイックな感じ(あくまで私のイメージ)ですが、ポルドブラはピラティスと同じ体幹を鍛えながらも音楽に合わせて踊れるという楽しみがあるのが違います![]()
数回受講するまでは、どこに力をいれていいのやら、何が正しいのかさえ分からない程に普段使っていない筋肉を使うので、最初のころは??はてなマークが頭を飛び交っていました(笑)
それが3回目くらいに、先生が私のあばらを絞めてくれた時に、「うわ~これだ
」と感じました![]()
それ以来はまってます![]()
どちらも同じ先生に習っているのですが、これがまた素敵な方なんです![]()
決して細いわけじゃないんだけどとても綺麗で美しく、しまった身体で本当にしなやかという言葉がピッタリ![]()
毎回身体についてのお話もとても興味深くて勉強になります。
あ、一度先生がアバラを絞める動きが分かるようにお腹を出して見せて下さったことがありましたが、そのお腹のキレイなこと![]()
![]()
あんなお腹になりたい
と思い、毎週楽しみに通っています。
しなやかな身体になりたい方、おススメですよ![]()
あのお腹になれるには、あと何年かかるかしら~。。頑張ります![]()