ブログ集客のシンプルで基本的すぎること | 設計事務所の所長さんへ パソコン苦手でもブログを使って集客できますよ

ブログ集客のシンプルで基本的すぎること

●ブログ集客のシンプルで基本的すぎること

こんにちは、藤野です。

先日のイタリア・モンツァで開催されたF1イタリアGPすごかったですね!

特にフェラーリのアロンソがマクラーレンのバトンをかわすシーンにシビレました。

今年のF1は元ワールドチャンプ4人を含む5人の争いです。

僕の一押しセバスチャン・ベッテルがんばれ!


さて、本題です。

僕がやって成功した集客法は、本当にシンプルです。

・お客さんを明確にする
・お客さんが検索しそうなキーワードでブログタイトル&記事を書く
・問い合わせ先を分かりやすく設置する


以上です。

本当にシンプルでカンタンなんです。

でも、このシンプルでカンタンな方法を地味にコツコツ続ける事が大切です。

しかし、この地味に続ける事がなかなか出来ません。

「集客のために頑張ってコツコツ、たのしくなくてもやらなきゃ」

だと、やっぱり続かないんですね。

なので、もう一つコツがあります。

・自分の好きなように書く

これが僕にとってとても大切なキーワードになりました。

でも、この部分、けっこう誤解されやすいので、あとでしっかりご説明しますね。


ではまた!