水の硬度 | ふたりぐらし(UK x JPN) in Japan with babies

ふたりぐらし(UK x JPN) in Japan with babies

2011年。家族が2人から3人になりました♪
2013年。家族がもう1人増えました♪

イギリスは、硬水の地域が多いのかな?硬水って、肌も髪も、洗濯物もゴワゴワになるんですよね・・・。軟水にする機械があって、それを使えば良いって情報も読んだけど、どうなんでしょ?

http://waterquality.anglianwater.com/map.aspx

コチラのサイトで、私たちが住む予定の地域の硬度を調べたら、

【very hard】

だそうです(;´Д`)ノ

オーストラリアでホームステイしていた地域も硬水で、持ってきた洋服は最後の方はバリッバリになってたっけなぁ・・・。あんまり大事な洋服は持って行けないかしら(・Θ・;)