前回の続きです。



1年半ぶりに府中の東京競馬場へやってきました!

前回来たときといえばコロナ禍でワクチンがようやく普及し始めて少し感染が落ち着いていたとき。

しかしコロナ制限は凄くあって約9000人の当選した人のみが入場できるなかで10万人以上の申込みがあり、運良く9000人の枠に入ることができたジャパンカップが前回来場したとき✨




このときは本当に感動したし自分は本当に恵まれてると感謝しかなかったです!

また行きたいと思っててストレス発散の為に一人旅で再びやってきました😆

しかもこの日は入場料が特別に100円✨
G1レース開催日にこれは破格の安さと言っても過言ではないでしょう😊

まずは広い場内をゆっくり探検♪

地元の阪神競馬場に比べたらやっぱり広いです☺️

しばらくするとレースが始まりました❗️
午前中に2レース買うも見事ハズしました💦

かなりの来場者が予想されてたんで午前中のうちにショップに入っていつもお世話になってる先輩にお土産を買いました✨

そして自分には


以前にも書きましたが2月に引退した大好きなエフフォーリアのフィギュアを買って早速部屋に飾ってます✨

他にはウィナーズサークルで騎手がファンサービスでサインをしていたから狙いにいきましたが凄い人で無理でした😞

そして12時台になって午後のレース
喉も渇いてきたしそろそろ当ててビールを飲みたいところ😁



ご覧の通り良い天気で絶対ビールが美味しいから頑張って当てたいところ❗️

そして第5レース、堅いと読んでワイドで2点的中を狙いにいくと見事ハマり本当に2点的中しました😊
まぁ堅いレースやったので簡単っちゃ簡単なんですがとりあえず東京まで行って的中なしは1番嫌やったからホッとしました☺️

これでビール解禁🍺


ここでは一杯700円します😅
ちなみに阪神は一杯550円です。

でも当てたお金で飲むとやっぱり美味しい😍

続いて6レースもやっぱり堅かったけど当たりました!

その後、7レースと9レースも買いましたがどちらもガチガチ決着で今度はダメでした💦

そして合間を見てメインレースの馬券を先に買って休憩しながらちょい飲みタイム



お味は?
う~ん、値段の割には…って感じでした😅

何せ広い場内なんで次行くときはまだ食べてない他の飲食店で食べてみようかなと思います!

では次、メインの安田記念について書きます✋