年が明けて1ヶ月が経ちました。

1月は厄年並みに嫌なことが続いてました💦


ようやくアキレス腱の痛みもなくなってきて先週は仕事での頑張りが認められて社長へ報告して頂いたりといい傾向になりつつあるから2月はこのまま良い月になっていくのを願います!


さてクリスマスの有馬記念の旅で食べた物をアップしてなかったから今更やけど載せます😊


まずは行きの新幹線🚄

新幹線と言えばやっぱり駅弁買って車内で食べるのがお楽しみ✨


今回はどれにしようか悩んで





いつもならガッツリ肉系とか海鮮系を買うとこですが早朝なんで珍しくヘルシーなお弁当に😊

もちろんビール飲みながら食べました😁



ビールのつまみに買ったちくわ

こういうちくわ大好きなんですよね😆

そして新横浜に着く手前くらいで



必勝祈願のカツサンド✨
残念ながら有馬記念はハズして験担ぎのカツサンドとはなりませんでしたが😓

競馬場では動き回るし人多くて食べる暇ないかもと思って多めに食べました✋

予想通りこのカツサンドを食べてから次に食べ物を口に入れたんは8時間後でした😅

もう全レースが終わったあとで売り切れの店も出てる中で目に付いたのがもつ煮込み✨

まだありますか?って聞いたらあるよ~と言われたんで買いました♪

サービスで多めに入れとくねとたっぷり入れてもらいました😁


中山競馬場グルメグランプリで1位になった梅屋のもつ煮込み✨

プルプルのモツに豆腐やこんにゃく、大根が入ってて出汁も俺好みの濃さで旨い😋
七味をたっぷりかけて食べました😊
子供の頃から今日まで超大根が嫌いな俺が気にせずバクバク食べたくらいやからさすが一番人気のもつ煮込みと思います(笑)

値段も500円と安い👍️
しかも調べたら2019年でも500円やったみたいでこの値上げラッシュのご時世で値段据え置きでサービスまでしてくれて美味しいし最高ですね😆
これは絶対また食べたいです‼️

帰りの新幹線に乗る前に一杯飲んで帰ろうか迷いましたがその結果つけ麺を食べようと思い、東京駅八重洲地下街のラーメン横丁に行きました♪

つけ麺が看板の店は1つだけやったからそこに迷わずGo~

食券を買うと夕食時でしたがすぐに座れました😊



つけ麺が来るまでビールを飲んで待ちました😊

そしてしばらくしてつけ麺大盛が来ました✨




見た目は少量ですがこれが結構な量なんです😁

麺は中太ちぢれ麺でモチモチしてこれがまた俺好みで最高でした😆

隣に小さい子供を連れた家族が居たんですがその子供も美味しい美味しいと喜んで食べてたのが今でもはっきり覚えてます☺️

店の名前は風雲児といって新宿に本店があるようで行列ができる人気店のようでこの八重洲が2店舗目のようでした。

中山競馬場の梅屋のもつ煮込みと風雲児のつけ麺はまた絶対食べたいと強く思いました❗️

で、まだ食べようと新幹線の駅弁に崎陽軒のシウマイ弁当を買おうとしたんですが新幹線ホームにはなくて新横浜で途中下車して買おうかとか考えましたがもう19時半やったしもし新横浜で売り切れで買えずとかやったらダメージが大きいので東京駅でこれを買いました。




崎陽軒には負けますが代わりにと同じ系の弁当に✨

しかし新幹線は超満員で座れたものの横に人がいる状況でバクバク食べるのはちょっと抵抗があったので家に帰ってから夜食で食べました😅

深夜の時間帯にこれを食べるのもどうかって感じですが翌日からまた走りまくったから問題なしでした😁

こんな訳で食べた物紹介でした😊

そして今度の日曜日はこの日以来の競馬場観戦です♪
何度も書いてるように心中すると決めてるくらい大好きなエフフォーリアが阪神競馬場にやってきます😆

グレードは違いますが負けてしばらく顔を上げることすらできず肩を落として悲しみを堪えながら帰った宝塚記念とコースも距離も全く同じやし今度こそ勝ってほしい‼️