だいぶ前になりますが先月の23日にコロナワクチン3回目接触が完了しました❗️

今回もモデルナ製でした。


次の日、起きたら何ともなく熱もいつもと変わりなく仕事も休みでランニング、野球の自主トレを済ましてお昼になり、多少の怠さはあったものの熱は平熱圏内で今回は副反応は起きずに終了しました😆


で、コロナは収まる気配が見えませんが一人で過ごす休日はもう嫌気が差してきましたし、ストレスでイライラしてることが増えてこのままではダメと思い、このタイミングで2年ぶりに草野球を再開することにしました❗️


前チームを退部して1年半

また1からのチーム探しで経験を問わない条件にあったチームを探すとこからスタートです😊


先週、1つ目のチームの体験練習に行きました♪

悪いチームではなく、みんな個人の集まりで下手くそでもけなしたりバカにしたりもなく楽しくやりましょうなチームでしたがどうも少し引っ掛かるところを感じて早る気持ちを抑えて他も見ることにした✋


で、今日が2チーム目

練習試合で途中から出場しましたがやはりただ毎日素振りしてただけで技術ない経験も乏しい俺の実力では打球は前には飛ばず三振2つで悔しい再スタートとなりました😭

やはりこれから実際に打席で生きた球を見て感覚を取り戻してまたヒットを打ってベースを駆け回って活躍していきたいと思いました‼️

平日の夜にバッティングセンターでの自主練も入れていくことも考えてます😊


ちなみに守備はノーミスでした✨

フライもしっかり捕れたしカバーに走ってのミスもなく、後ろに逸らすこともなく打撃よりザルレベルの守備の方がまだなんとかなりました😁

何よりもフライを捕ってベンチに戻ったときに「ナイス❗️」とみんなが出迎えてくれたんが本当に嬉しかった👍️


帰りに「また良かった来てください」とのお言葉を頂き、代表の方とLINE交換をして帰って来ました😊


来週もあるそうなんでまたお邪魔しようと思います🎵

できればもう1チームくらい体験参加しに行こうかと思ってますが先週のチームよりは今日のチームの方が俺の中では良かったと思ってます😊


入部チームを決めるにはもう少しかかるかもですがとにかく野球できる日々が戻ってきたことが嬉しくて感謝してます✨