今年もいよいよ残り僅かですね!


先日の有馬記念で3連単を的中することができて気分上々のまま正月休みに入れています😆


DAIGOみたいに点数絞って6000円懸けて43万の払い戻しってかっこよく言ってみたいですが凡人の俺はさすがにそうはいきません😅


さて、先月の東京競馬場に行ったときに食べた物でも記録として残しておこうと思います。


とは言ってもご当地グルメ的な物ではありませんが…


まずは行きの新幹線での朝食から


新幹線といえば俺の中で欠かせないのが駅弁です✨


2年ぶりの新幹線乗車でしたが今まで新大阪駅で買ったことのないものをと思って探した結果これにしました!



大阪人のくせに大阪名物の弁当を選ぶとはセンスないってツッコミが来そうですね(笑)




でも朝食にしては豪華な弁当と思います✨

セットでビールもといきたいところでしたがまだ朝の6時台やし飲酒禁止の場所に行くのもあって我慢😭



これだけでは足りずに一緒に買ってあった必勝祈願のカツサンドも食べてしまいました😁

続いてお昼

東京競馬場内のお店で食べることに♪

入場時に飲食店で使える割引券を貰ったので有り難く使うことに😊

競馬場では忙しいのですぐに食べれる物にしようと目についた東京競馬場名物のかき揚げそばを食べました!




一緒に唐揚げも頼んで食べましたが冷めてて美味しいとは言えませんでした💦

そばはまぁごく普通な感じでしたね!

続いて帰る前に知り合いとの食事です。

ラーメン屋に入ることになり、たまたまあったのが博多ラーメンと横浜家系ラーメンの店でさすがに東京で博多ラーメンはちょっとなと思ったので家系ラーメンにしてもらいました。

というものの俺ラーメン大好きなんですが家系ラーメンはちょっと苦手なんです😅

なので油そばにしました😊



ついに一日中我慢してたアルコール解禁😆

ちなみに生はサッポロ黒ラベルでした✨

なんとも言えないくらいの旨さでした👍️

滅多に食べない油そば



これなら全然口に会うなと思い次から家系ラーメンの店ではこれを頼むことにしようと思います!

ちなみにラーメンで一番好きなのは野菜がたっぷり入った味噌ラーメンです😊

北海道で食べてたのが懐かしいな~

最後に帰りの新幹線の駅弁(笑)
油そばにライスの大盛食べてまだ食べる俺😁

品川駅から乗ったんですが改札内にはあまり弁当を売っていなくて外で崎陽軒のシウマイ弁当買えば良かったとかなり後悔しました😞

で、○○名物に弱いから品川名物のこの弁当にしました😊



まぁもう空腹ではなかったからこれくらいでちょうどでした!

普段貝メインの弁当って食べることないしそれなりに美味しかったですよ😊

でもやっぱり久しぶりに崎陽軒のシウマイ食べたかったなぁ😅

てな訳で久しぶりの遠出でしたが感動しただけでなくまぁよく食べました😁

新種のオミクロンがこの頃から噂され出してとうとう日本でも感染が拡大し始めていてまた自粛生活になる可能性も否定できませんがまた安心して全国どこでも行ける日が来年には来ることを願います!