前回の投稿の最後に書きましたがこの前の日曜日、府中市の東京競馬場へ行ってきました😊


中央競馬の中でも上位のビッグレースであるジャパンカップ開催日でコントレイルの引退レースになる為かなり取るのは難しかったのですが運良く当選し入場させて頂くことができました✨


ジャパンカップは15時40分ですがやはり遠方から行くので少しでも早く行こうと5時起きで向かうことにしました!


しかし、なんと4時過ぎには目覚めてもう眠れない(笑)


ジャパンカップが観れる、ずっと観たかったコントレイルが観れる。

コロナ禍以降ほとんど大阪から出てないし関西圏から出たことは一度もなかったんで気持ちが高ぶってたのでしょう😄


新幹線に乗るのも2年ぶり♪


自由席に乗りましたが思ってたより人はいました。

でも余裕で空席はあったんで久しぶりに駅弁食べて競馬新聞読んでたらあっという間に品川に着きました❗️

本当は新横浜の方が若干近いようですが帰りに知り合いと会えることになったから品川にしました。


そこから初めて乗る路線を乗り継いでついに初の府中へ






本当にいい天気で富士山が見えました✨

いつもテレビで観てた東京競馬場はとにかく広かったです😆

まずは場内を探検♪

その後はパドックへ😊

そして1時間後から馬券購入😁

いきなり馬連的中👍️



配当はかなり安かったけど😅

何とコースレコードが出ました🎉
貴重な物を観させてもらいました✨



見えにくいですがルメール騎手がウィナーズサークルで記念撮影してました。

その後、ジャパンカップまでに4レースほど馬券を買いましたがもう1つ当たりました👍️

パドックへ行き、馬券を買い、レースを観る。

買わないレースのときにごはんを食べたり、ターフィーショップという競馬グッズ販売店で会社の競馬好きの先輩にお土産を買ったりしてました😊

そんな感じで俺は自分の席があるにも関わらずほとんど座ることはなく、競馬場では常に動き回っているのであります😁

ジャパンカップ&コントレイルについては長くなってきたんで次のブログで!

最後に馬の写真をアップして今日は終わります😊