先週の金曜日ですが、ようやく1回目のワクチン接種に行ってきました!


優先接種は当然対象外やったし、かかりつけの病院もないので一般接種の空きを見つけるしかなかったのです💦


で、副反応で仕事休みたくないから頑なに週末で取れるタイミングを待っていてこの日になったという訳です😅


打った直後はズキズキ痛みがきたし噂に聞いてた腕の痛みも昨日の朝まではありましたが筋肉痛のような痛みで俺は定期的に運動してるから足腰や腕、肩が筋肉疲労で痛むのは慣れてるので今回のは全然苦にならない程度で済みました😊


さて、2回目は10月1日。

実際会社でも2回目打った後の発熱で休んだ人がいます。

俺は丸2年風邪すら引いてないのですが果たして今度も副反応に勝てるのか?


熱が出たら体力落ちて戻すのに苦労するから何もないことを祈ります‼️