寒くなり、またコロナが大流行してしまいましたね💦

俺は今年の冬も走り込み中心に身体を鍛えて去年に引き続き風邪引くことなく冬を乗りきりたいと思ってます❗️

さて、これまでにも書いたことありますが俺は不器用です
でも最近ちょっと料理を頑張ってます😄

で、ちょくちょく作るのがチャーハンです‼️

まずはこれ



スーパーで買ってきます。

ちなみに俺のチャーハンはあるレシピを真似て油を使いません。

代わりに何を使うのかと言うと



マヨネーズです✨

これは今は休部して、なくなってしまいましたが大阪のPL学園野球部の寮で作られていた「PLチャーハン」を真似しています。

マヨネーズを使うことでコクのある味に仕上がるとのことでマヨラーの俺は即試しました(笑)

火をつけてマヨネーズを敷き、卵を流し込み、炒めます❗️

そして白ごはんを加えてまた暫く炒めます。

最後に、永谷園のチャーハンの素をふりかけて俺はオリジナルで塩コショウも軽くかけてもう一度炒めて完成✨




見た目はこんな感じです👍️

中華料理屋でプロの人が作った物には足元にも及びませんがまぁ一応食べれる味に仕上がったんでその後もチャーハンが食べたくなったら作ってます😋

マヨネーズ好きって人は一度お試し下さい✋

余談ですが明日はジャパンカップですね🎵

こんな豪華な対決もうこの先もなかなか見れんやろうから楽しみです‼️

やっぱり引退レースになるアーモンドアイを推したいね~
騎乗するクリストフルメールも只今絶好調やし😄

注目の3頭以外では昨年の有馬記念3着以来のレースになるワールドプレミアに期待したいと思います。