昨日、テレビで競馬中継を見ていました。

ここに初めて書きますが会社の仲が良い先輩の影響でちょうど1年程前から競馬ファンになりました❗️

昨日は何と言っても菊花賞で牡馬3冠がかかるコントレイル

デビューから無敗での達成ならあの誰もが知っていると言っても過言ではないディープインパクト以来なんでそりゃ注目も集まるはず

まぁ間違いなくコントレイルと思って見てましたが最後の直線で抜け出ると思いきやアリストアレスという馬が最後まで食らい付いて差されるかと一瞬ドキドキしました😅

それでも最後まで行かせんかったコントレイルは見事、さすがディープの子やなと思いました😄

もちろん今朝の新聞は



1面がコントレイル✨

ちなみに前週は秋華賞でデアリングタクトという馬が牝馬(メスのこと)3冠をやはり無敗でしかもメスでは史上初なんでこっちの方がすごい気もするけど



新聞は1面でも裏一面でもなく普通の競馬欄に書いてただけ

ディープインパクト以来の大記録ってのがやっぱり偉大なんやろうなと思った‼️

まぁしかしあの最後の直線の攻防は見てて感動した✨
コロナの終わり、出口が全く見えてこない中で競馬はずっと開催してるしそんな年に偉大な大記録は生まれるしなんか本当に競馬に元気をもらってるなって思ってます😄

あ、書き忘れたけど競馬ファンってことは馬券も買ってるのかってことになりますが…

もちろん買ってますよ(笑)

ただちゃんとやる額は決めてるし人に迷惑がかかるようなお金の使い方はしてないし、この件についてはまた近々書きたいと思います。

ギャンブルするってだけで偏見持たれるのも困りますからね😓