大阪生まれの俺は子どもの頃からたこ焼きが大好きです😄

以前一度地元のお店のことを書きましたがずっと食べてみたいと思いながらちょっと離れたとこにしかなくてなかなか食べる機会がなかったお店があります❗️

歴史の長い有名なお店「会津屋」です。

先月下旬にちょっと用事で出かけてて帰りに近くを通るからこれはチャンスと思い、迷わずお立ち寄り😆

府内に何店舗かありますが俺が訪れたのは本店✨
やっぱり最初は本店で食べんとね❗️

男の店員さんが3名ほど居て、
「いらっしゃいませ~」
と元気に愛想よく対応してくれます😄

とりあえず初めてやから普通のたこ焼きを12個オーダー

他にも名物ラヂオ焼きなど数種類のメニューがあります✨

お店でも食べれますが俺はテイクアウトしました✋




これが元祖会津屋のたこ焼き

写真で見たら大きいんですが何故か実物はもう少し小さく見えました😅

ここのたこ焼きはソースやかつおぶしなど一切つけず、そのまま食べるのが定番なんです😄

そして何もつけずに食べても本当に美味しかったです👍️

店内で焼きたてを食べたらもっと美味しかったと思いますが…

府内に何店舗かありますが残念ながら他府県には西宮にあるだけのようです(東京お台場にもあったはずやのに閉店したんかな?)

ただ配送などで取り寄せ可能のようなんで気になる方は是非😄

またこんな記事も書いていきたいと思います