気付けば前回の更新から2ヶ月近くが経ってしまいました😅

コロナに振り回される日々は続く中で季節はもう夏がすぐそこに
早いですね~
余談ですが昨日、特別給付金が入りました✨

さて、プロ野球は3ヶ月遅れで無観客開幕しましたが自分の草野球はと言うと4月上旬に1試合やった直後に緊急事態宣言が出て、それから2ヶ月以上ストップしてましたが先月下旬にやっと再開できました😄

普段から自主練で試合しか集まらない連中なんでコロナで休止中の間、人に追い付き追い越すチャンスと思い、2ヶ月半ほぼ毎日走り込みとシャドーピッチングと素振りをこなしてきました!

春の試合では即結果は出なかったけど今回はとの思いは強かった‼️

結果は出てない、素人の俺に与えられた打順は最もダメな8番⤵️
見返してやると意気込むも、第一打席は投手の速球&変化球に手も足も出ず、あっさり三振💦

2打席目、初球見逃しの後、甘いところに来た直球をおもいっきり振り抜くと打球は右中間へ落ちるヒット😄

日々の努力がついに報われた瞬間やった😆

長期休部しててあまり試合に出てなかったこともあり、ヒットは多分3年ぶりくらいに打ったかな(笑)
さらにはこれまた数年ぶりの盗塁も決めて、久しぶりにユニホームは汚れ、傷も作りながら全力プレーができました✨

第3打席は四球で出塁

試合は快勝し、自身は2打数1安打1四球、盗塁1とまずまずの内容😄

ようやく野球ができる日々が戻り、自主トレの成果も出て最高でした👍️

残念ながら写真は一切撮る暇もなくて、写メなしブログになっちゃいましたが…

そしてまた次の試合でも結果を残せるように、8番ではなく目標の1番で出れるようにまた日々の自主トレ頑張ってます😄

今回はそんな野球大好きなことをアピールするだけのブログになっちゃいましたがこれで終わります