コロナの影響でとうとう外出自粛指令が我が地域にも出てしまいました⤵️

じっとしてるんが苦手な俺には辛いです😭

コロナが拡大してきていたこの1ヶ月くらいは休日はランニングと買い物以外では外出控えてましたが…

そんな訳で先日、DVDを買いました✨

過去の記事を見ればわかると思いますが俺は野球好き

YouTubeでとある選手の動画を見てたらもっと見たくなってネットで探しました❗️

もう10年以上前に引退してしまった選手ですが野球好きな人は知ってるかと思う名投手



ジョニーこと黒木知宏投手

俺が野球を見始めた小学生時代がちょうどジョニーの全盛期でした✨

ファンでもなくジョニーが所属していたロッテのファンでもないんですが何故か今になって見たくなったんですよね😄

今でこそパリーグもそれなりにお客さんが入るようになりましたが俺が子どもの頃はまだテレビ中継は巨人戦か地元の阪神戦

パリーグの試合が見たければ球場に行くしかないって時代でした😅

実際DVDを見ても客席はガラガラの寂しい状態💦

やけどあの全盛期の魂の投球、当たり前のように完投する姿は今の投手とは違ってて見てて感動しましたね😆

俺が中学生になった頃から怪我でほとんど見ることはできなくなり、ついに完全復活はならなかった

この頃大阪ドームへちょこちょこ近鉄vsロッテを観に行ってましたが結局一度も生で見ることはなかったなぁ💦

今思えば一度は投げてる姿を見たかったと思います。

あとはやっぱり怪我がなければって思う…

通算で100勝にも満たずに終わる投手ではないはず!

これはホークスの斉藤和巳投手も同じですが本当に太く短い投手で終わってしまい、惜しいなって思いましたね😭

チームの為に自分が先頭に立って壊れるまで投げ続けた姿はロッテファンでなくても感動すると思います

先発、中継ぎ、抑えと分業化が確立された現代だからこそジョニーのような投手がいたことを忘れてはならない❗️

今自分自身も趣味で草野球に熱中してるんで一流のプロ野球選手のプレーする姿や生き様を知ることはとても勉強になります。

コロナの収束が見えず、まだまだ自由が制限されそうやから草野球の自主トレを頑張って、近々ある一流選手の自伝を買って読みたいと思います。