またまた更新を長期間サボってました💦

継続して書くのはなかなか難しいです…

タイトルの通り、俺は相当な不器用な男です😅
なので工作とかは子供の頃から大の苦手

そして料理もほとんどできません(そりゃ女性にモテんわな)
お米炊いたり魚や肉を焼いたり、目玉焼きやスクランブルエッグくらいしか作れません😅

そんな俺がこの春くらいから突然お好み焼き作りに度々トライしてます❗️
会社の近くでキャベツが80円で買えて使い道に困ってたのと実家暮らし時代に母親の作るお好み焼きが好きでしたが何年も食べてなかったので自分で作ろうと思ったのがきっかけでした😄

やけど不器用さが災いして水とお好み焼き粉の分量間違えたり焼き加減の判断ミスったりひっくり返すタイミング間違えたりで人には見せれない出来の物が完成したりもんじゃ焼きのようなぐちゃぐちゃなんができたり😅

それを何回か繰り返してたら少しずつマシになりやっと人に見せても恥ずかしくないかな?くらいになってきたから直接関わりのない人しか見ないであろうブログに公開します‼️

ちなみに中には基本材料以外に焼きそばと餅を入れてます✨

お店で食べたときに餅をトッピングしたらめちゃ美味しくてそれから餅入りにハマってます😄

あれだけ不器用で料理もできなかった俺が一人暮らし6年目でやっと人に見せれるかな?くらいの物を作れたからとりあえずちょっとは進歩したんかな(笑)

あと、キャベツって安いとき助かるけど1人暮らしやとなかなか減らずに困ります😅
しょっちゅうお好み焼き作る訳にもいかんし…
千切りにして食べたり、あと焼肉のときとかに使ったりしてなんとか消費してます👍️

という訳で久しぶりのブログはアラサーにしてちょっとだけ料理に目覚めた報告ってことにします(笑)