一昨年くらいから3月の終わりになると、牛肉を頂くのが恒例になってきました!

ちなみに一昨年は何と松阪牛✨
他人丼にして食べましたがあの旨さはたまらんかったなぁ😍

去年と今年は焼肉用の肉ですが普通に買うとそれなりに高い肉やと思います✨

いつも2パックもらうんやけど結構な量やし、最近脂っこい物を食べ過ぎると胃もたれが酷いので一度にたくさん肉を食べるのはキツいんで2、3回に分けて必ず野菜と一緒に食べることにしてます😄
思えば子供の頃は超偏食で鍋や焼肉でも野菜なんか食べずに母親を困らせてたのに今では野菜と一緒じゃないとダメになるとは小さい頃は想像もつかんかったな😅

で、何故この時期になると良い肉がタダで手に入るかなんですが、俺の友人に現役の力士がいるのです!
3月は大阪で相撲があるのでこっちに1ヶ月ほどいるんで必ず呼ばれて肉やお酒、その他の食材をもらっています😁
相撲部屋には後援会などから差し入れが大量に届くんですがあれだけ食べる力士が十数人いても余るくらい届くようです💦

ちなみに去年なんか蓬莱の豚まん20個もくれたしちゃんこのおかずの余りまで譲り受けて半月くらい頂き物で食べて暮らしてました😅

もちろんもらってばかりでなく俺も彼には何度もメシ奢ったり差し入れ渡したりしてますよ!

この力士のことはまた機会があれば書きたいと思います。

毎年高級な肉をたくさんありがとう👍