日曜、急遽京セラドームで侍ジャパンの🆚メキシコ戦に行ってきました!

大きな国際大会とかそれに繋がる予選とかではなく親善試合的な感じやったけど普段は好きなチームの観戦ばっかりで日本代表の試合は未体験やったしもらったチケットがあと1枚あるからと誘いが来たんで初めての観戦でしかもタダで見てきました😁



今回は全席指定ではなく上段席が自由席なので普段は外野ばっかりですが珍しくライトに近い一塁側の上段席での観戦🎵

19時前にようやくメキシコ、侍ジャパンの順に選手が入場

メキシコって言ってもほとんど知らない選手ばかり😅
そんな中で日ハムに数年居たメンドーサ、ロッテや巨人に居たクルーズの2選手が入ってました。

そして後攻の侍ジャパンですが今回は代表常連のソフトバンク柳田、西武秋山、ヤクルト山田、DeNA筒香、広島菊池らはおらずこれから伸び盛りの期待の若手や少しずつ結果を出し始めてる選手がメインでした。

で、試合はいきなり満塁で4番オリックスの吉田正尚の満塁ホームランなどで5点が入りました✨

オリックスファンではないですがこの日は代表戦、素直に拍手しました👍

試合はやや遅いペースで進んでいくなか野球には欠かせないビールをお供に仲間たちとワイワイ言いながらの応援歌を知ってる選手が出てきたら普通に歌ったりと楽しかったです😄

満塁ホームランの後はなかなか点が入らず盛り上がりには欠けたけどメキシコにも点を与えず、途中からはサクサクと試合が進みました。

で、最終回Kernkraft400に合わせて山崎康晃が登場したときはドーム全体が沸いてたね!

プロ野球ファンなら超有名なヤスアキジャンプができるのが楽しみな人も結構いますから

俺は横浜ベイスターズの試合も行くことがあるのでヤスアキジャンプはもう何回も体験してますがやっぱりやってしまいました(笑)

そしてメキシコをピシャリと抑えるところからしても侍の守護神は名実共にヤスアキやなと思いました😄

で、初の侍ジャパン観戦は6ー0で侍ジャパンの完勝✨

マッタリ観戦でしたが楽しかった👍
ビールは控えめにしようと思ってたのに結局は売り子から3回も買ってコンビニから持ち込んだのと合わせて5杯も飲んでしまい、翌日はまだ頭がボーッとしてました😅
球場で飲むビールの美味しさがたまらず調子に乗って買いすぎることが多いのです(笑)

そんな訳で今年も球場に行くシーズンがやってきました✨
去年は全国各地飛び回って初めて30回以上観戦しましたが果たして今年は何回行くんでしょう?

てか年間30回野球観戦って多いんかな?
世の中には年間シート持ってて100試合以上観る人もいるからそういう人には遥かに少なく感じるやろうけど普通の人からしたら多いんやろな