今日の昼間、大相撲の横綱白鵬と鶴竜の奉納土俵入りがあったんで見に行ってきました❗️

このブログを真剣に見てくれてる人がいたら知ってるかもしれませんが俺は父親の影響で幼少期から相撲が大好き✨

地元に横綱がやってくるって聞いたら黙ってはいられません(笑)

この土俵入りは地元で毎年行われてますがここ何年かは仕事か休みでも予定があって前回行ったのは6年くらい前かな😅

確かそのときは白鵬と日馬富士の2横綱の土俵入りやった。

知ってる人は知ってるイベントなんでそれなりに人が集まってました

13時過ぎに紋付き袴姿の2横綱が大歓声に包まれて姿を現しました‼️



参拝などの儀式を済ませ、土俵入りの準備の間少し時間が空き、白鵬、鶴竜の順に横綱土俵入りが行われました。

やけど白鵬の土俵入りのときに近くにいた女性が言った言葉
「テレビで見るんと何も変わらんやん」

さすがにイラっとしました💦

やったら見に来んな(気性が荒くてすいません)

若い世代にはあまりウケませんがファンにはやはり生で見るのはテレビと違って迫力がありますからね✨

上手く写真は撮れませんでしたが目と鼻の先で二人の横綱が土俵入りを行っている姿はしっかりと目に焼きつけてきました👍

予定が合えばまた来年以降も行きたいですね(^^)