先月の後半から数年ぶりにランニングを始めました!

運送会社にいた頃はもう心身ともにクタクタで走る気力もなかったんですがきっかけは久しぶりに体重計に乗っかったことです。

9月に運送会社を退職し、動く機会が激減したことや退職するまで暴飲暴食が祟りなんと70㎏をオーバーしてました💦
ちなみに身長は最近計ってないけどだいたい174㎝なんで肥満とまではいかないもののやや太り気味と思います(>_<)

俺は痩せてるのも自分らしくなく似合ってないと思うんでだいたい64~67㎏くらいを自己ベストと判断してます。

話が脱線しましたが現在の体重に危機感を抱き、数年ぶりに走り始めました🎵

ちなみに俺体育はどちらかと言えば苦手でしたが持久走だけは得意で高校時代には校内で7位になった経験もあります‼️

この頃が自分の全盛期と評してるんで今はもう全然ダメですが頑張って一時間ほど走ってます(^^)

なんとか少しずつ走れるようにはなってます(^^)

で、目的の減量ですがこちらはダメ😢

12月に入り、忘年会もありお酒を飲むことも増え、さらには来週から新しい職場で働くことが決まってるんですがその会社は土日が休みのため平日にゆっくりするラストチャンスと思い、最近昼に外食したりビール飲んだりしてたらまた太ってしまいました💦

なので働き出したら本気で減量するための食生活に変えます!
それについてはまたまた次の記事に