この前、久しぶりにブログを復活させましたがその前に最後に書いたのがラーメンについてやったのでちょっと書いてみたいと思います😊

僕は昔からラーメン大好きでしたが最近、ずっと好きやったとんこつラーメンが少し苦手になってます😅

あの独特の豚骨臭でやられてしまうこともあれば飲み過ぎた後に食べたりしたら気持ち悪くなるんですよね…

9月に4日ほど東京に行ったときに友人に会いに行きました。
そのときに友人曰く「俺が1番うまいと思う」っていうラーメン屋さんに行ったんですがとんこつラーメンのお店やったんです✨
調子に乗って2回も替玉したんですがやはり気持ち悪くなってしまいました(これは食べ過ぎが原因)

家で食べるインスタントラーメンの影響でずっと醤油ラーメンが好みで次が豚骨、塩と味噌は苦手やったのが子供の頃

今やどのラーメンも好きですが最近は野菜をたっぷり使った味噌ラーメンが好み👍
野菜は少なめでもOKですが味噌が好きです✨

毎年のように北海道に行くんですがそのときに2日で3回はラーメン屋さんに行くくらいです(笑)


これも9月に食べた北海道では有名店の「すみれ」のラーメン
やはり有名店やからお味はなかなかでしたよ👍
深夜に訪れたのにも関わらず、空腹で堂々と一人焼き飯も食べてたので周りはやや呆れ気味でしたが😅



もう一つ、これは去年同じく札幌で食べた「直伝屋」のラーメン✨
ちなみにこれその日朝ごはん(朝からラーメンか!ってツッコミが来そう😅)
味は俺好みでスープが濃くて店員さんの対応も抜群に良く、好印象‼️
やけど一つ注文付けるとしたら隣のごはん
普通やのに茶碗半分くらいやったのには目が点になったわ💦

なんやかんや言いながらも結論はラーメン好きってことです‼️