今年も夏の甲子園が始まってます♪
僕のブログを見れば野球好きであることはわかるかと思います。

しかし高校野球は甲子園で観戦したことは一度もありませんあせる

もっぱらテレビ観戦ですパー

ちなみに自分は生まれてからずっと大阪で暮らしてるんでやっぱり大阪代表を一番応援しますね!
プロ野球は阪神、オリックスといった関西球団は一切応援しないというちょっと変わってるところがありますが高校野球は大阪を中心に関西勢を応援していますニコニコ

大阪の中でも好きなんがPL学園、大阪桐蔭です!
昔は大阪と言えばPL、今は桐蔭ですからね~

ちなみに今年の大阪の代表である大阪偕星は俺が高校の頃よく出入りしていた学校なんで今回の出場は嬉しいですねアップ
当時は此花学院という学校名で滑り止めでこの学校を受験しています(笑)

まぁ志望していた公立高校に受かったからそっちに進学したんやけど何故出入りしていたかというと部活の練習の為です(野球ではなく別のスポーツ)

顧問が素人で練習は自主的にという環境やった為此花学院の連中とは仲が良く、一緒に練習していたんです。

4年前の大阪代表やった東大阪大学柏原高校にも同じ理由で高2の冬からよく出入りしました!

野球部の練習も見たけどポジションごとに練習していたり量、質とも公立高校とは全然ちがいましたね

話が自身のことでかなり脱線したけどこのように縁のある学校が出ると嬉しいんですよアップ
我が母校が出たらこれ以上ない喜びを感じるんでしょうが残念ながら地方大会でも初戦を突破することすら稀なんで甲子園は夢のまた夢でしょうねしょぼん

大阪偕星は昨日の1回戦、土壇場で追い付かれながらも延長ですぐに突き放して初出場初勝利となり2回戦進出グッド!

甲子園に出れる学校は一握りでしかも1勝できる学校はその一握りの中の半分やから凄いと思いますビックリマーク

2回戦も頑張ってほしいです。

あと縁もゆかりもないけど6年前から応援している大分の明豊高校が今日の第4試合に登場します!
6年前と言えば今、ソフトバンクホークスで活躍してる今宮が主力やった世代のときニコニコ
あのときの明豊の強さや今宮のライバル達とのストーリーは今でも忘れてません
もう1つ好きなんが校歌です(笑)

校歌っぽくない感じもするんですが強烈な印象残す歌なんで鳥肌が立つこともありますニコニコ

地方大会で負けたことを知るとガッカリしてたけど今年は出ると知ったときは久しぶりにあの校歌が聴けるというのが真っ先に頭に浮かびました(笑)
なんかちょっと人と価値観がずれてる気もするけどこういう楽しみかたもいいでしょうニコニコ

大阪偕星vs明豊で決勝戦になったら最高やな~
その可能性があるうちは期待して見ていきたいと思います♪



Android携帯からの投稿