1ヶ月近く前になりますが西武ドームへ行った翌日、一人旅という目的で埼玉県秩父市へ行ってきました音譜

以前からどんなところなんか気になってたしお盆休みで東京は人混みが異常な状態やろうから田舎を選ぶことにしましたビックリマーク

気になってたし埼玉県に来たんやからこれはチャンスやと思い所沢のホテルを出発後西武線で終点の西武秩父まで行きました。

冬はかなり寒くなるらしいけどやっぱり夏はそれなりに暑かったわパー

とりあえず適当にぶらぶら歩き、秩父神社へたどり着いた

お参りをしておみくじを引いて神社を後にしました。

おみくじは小吉やったねビックリマーク

で、途中のショッピングモールに入ると麦茶がタダで飲めたわアップ

都会じゃなかなかないことやからありがたいなと感じましたね!!

そのあとまた暑いなかぶらぶら歩いてるとまた西武秩父駅周辺に戻ってきました

まだ着いて一時間くらいやしもう少し見ていきたいと思い向かったのは羊山公園

少し山を登ると到着しました。

これが秩父の街並みですビックリマーク

この辺りは秩父の中心部なんで奥へ行けば行くほど田舎になっていくんやろうなぁ~

そして腹へってたまらんくなったからまた西武秩父駅に戻りメシタイムニコニコ

最初はそばを食べようとしたけどそこまで秩父名物って書かれてはなかったからやめて秩父らしい物を食べることにしましたパー

名物はわらじかつとのことやから店で食べようとしたら30分以上の待ち時間でしかもテーブルで相席になるみたいで迷ったあせる

とりあえず出店でB級グルメの味噌ポテトを購入ニコニコ

じゃがいも好きやし秩父名物やからとりあえず食べようと思いました。

じゃがいもの天ぷらに味噌をたっぷりとつけた感じの物でしたパー

ちょっと辛さがあったけどまあB級グルメなだけあってそれなりにおいしいと思いましたグッド!

でわらじかつも食べたいけど並んだ上に知らん人らと相席はちょっとなぁって思ってたらわらじかつ弁当を発見し、これで済ますことにしました。

味噌ポテト同様、未知の食べ物でしたが個人的にはポークカツみたいな感じやったね!

ただ衣のサクサク感がなく、フニャッとしてたんが残念あせる

ある程度お腹も満たされたしここでお土産購入音譜

悩みながらも結構買いましたよニコニコ

で、最後にこんなラムネを飲みました!

かえでのラムネ

これは正直普通のラムネの方がいいなと思いましたあせる

そして西武秩父からまた一時間近くかけて飯能、そこからまた一時間くらいでようやく池袋に着き、秋葉原に寄り道してから新幹線で帰りました。

久しぶりに田舎の空気をたっぷりと吸えたしいい休日になりました。

また機会があれば是非秩父市を訪れたいし今度は秩父鉄道を使ってもっと奥にも行きたいねビックリマーク

今回は秩父のほんの一部しか見てへんしね

あと、温泉にでも浸かりたいねニコニコ

まぁそんな訳で行ってみたかったところに行けていいお盆休みになりました。