8月14日に西武ドームにホークスの応援に行ってきました音譜

西武ドームに行くんは2回目やった。

お盆休みで新幹線も満席に近かったけどなんとかのぞみの指定席を取ることができましたニコニコ

途中、急病の赤ちゃんがいて掛川で臨時停車するという事態が発生しながらもなんとかほぼ定刻通り東京に着いたパー

そして山手線と西武線を乗り継いで久しぶりの西武ドームに到着!




駅からすぐのところにあります。

今回は知り合いの人の知り合いが席を確保してくれていて応援団の近くという俺にとっては最高の場所での観戦やったグッド!




スタメン発表、そして18時に試合開始

初回に内川、松田の連続タイムリー二塁打と西武先発十亀のボークで3点が入り、いきなりいい感じに音譜

ホークスは武田が先発

ランナーを出しながらも3回までは無失点

4回にホークスは江川の9号ホームランで追加点ニコニコ

やけどこのあと武田が崩れたあせる

4回裏に1点返されると5回には死球の後栗山のタイムリー三塁打でまた1点返されて4番浅村には四球で無死1、3塁

レフトのライオンズファンの歓声がどんどん大きくなってこの場面では地響きのような応援になってた

なんとか抑えてと祈ったパー

5番秋山を二ゴロに打ち取り、この間にまた1点が入ったけどスピリーを併殺に打ち取ってなんとかリードしたまま後半へ

やけど試合は全くわからんようになったビックリマーク

6回、内川がエラーで出塁すると松田はラッキーなヒットで繋いで長谷川もヒットで満塁になった音譜

そして江川が今度は2点タイムリーを打って6ー3になったニコニコ

投手が石井一久に代わると7番柳田が初球をライトスタンド上段まで運ぶ特大の5号3ランで突き放したラブラブ!

そしてこの回は埼玉県出身の中村にも2ランが出て打者一巡で7点を奪い11ー3と大量リードにアップ

その後は継投で西武の反撃を許さず、最後は千賀の3者連続三振で締めて11ー3とホークスの大勝やったグッド!

関東遠征は最高の試合を観れて夏の良い思い出になりましたニコニコ

応援も関西のノリはなかったけど関東限定の応援も初めて体験できたし関東エリアのホークスの応援も楽しかった音譜

また関東に遠征したいなぁと思います


Android携帯からの投稿