俺の会社には異動があります。

異動と言っても大阪から東京にとかではなく、隣近所の営業所へといった感じの異動ですが…

入社してもうすぐ1年になりますがパートが退職はあったものの社員の退職、異動はありませんでしたパー

ところが先日、一人の社員さんの異動が発表されました…

いつも昼過ぎに昼礼(朝礼の昼バージョン)をするんですが、そこで発表された

俺は進行役を任されてるから直前に今日は長なるからと聞いてた

前々から誰か異動になるという話はチラッと聞いてたし、その発表かと思ってましたが当たりましたビックリマーク

異動になる社員さんは同じエリアの担当やったからかなりお世話になった方でしたニコニコ

いろいろ教えてもらったし、俺がチョンボを仕出かしたときも怒鳴らずに俺がわかるように丁寧に間違いを指摘してくれるような人でしたビックリマーク

俺が客にキレられて帰ってきたときもその客のところまで謝りにいってくれたこともありました

最近はよく夕方になると炭酸ジュースを飲みながら話したりもしてました音譜

そんな頼れる先輩の異動ということで俺には衝撃的な発表でしたあせる

これから成長していくところを見せたかっただけに残念ですしょぼん

ただ、この異動も最初に書いたように近場の異動で大通りの反対のすぐそばの営業所に異動やから完全なさよならではないです

でも一緒に仕事できんようになるのは事実で少なからず、別れを感じる出来事でしたあせる

一昨日が最後の日でした。

終わって帰る前、最後にお礼も含めて挨拶に行きました。

そしたら、

早く社員になれよ!!

向こうから活躍するところちゃんと見てるから

と言ってもらえました。

俺は滅多に泣かない人間やからウルっとはきませんでした

早く社員になって恩返しせなあかんなと気持ちが高まってきました!!

少しでも早く昇格できるように頑張っていきますパー

そして、別れの後には必ず出逢いがあります。

明日から新しい社員さんが異動でやってきますニコニコ

気さくな方と聞いてるから一緒に働くんが楽しみです音譜

そして俺は明日から新人の指導も任されましたビックリマーク

初めての経験で少し不安やけど全力を尽くしますニコニコ

また明日から新たな気持ちで頑張っていきます



Android携帯からの投稿