遅くなりましたが日曜のナゴヤドームレポートを書きます。

親戚宅を出発し、地下鉄でナゴヤドームへ音譜

デーゲームのナゴヤドームは6回目の参戦にして初めてですビックリマーク

試合前には久しぶりにオールスターのファン投票を記入

その最中に小学校低学年くらいの中日ファンの男の子が俺にファン投票のやり方を聞いてきたから丁寧に教えてあげましたパー

そして席に座ってしばらくしてこの日の観戦仲間が次々に来ましたニコニコ

初めての人もいたけど中心は今年から仲良くしていただいてる大阪の常連さんでしたグッド!




スタメン発表があり、この日は14時試合開始

前日に勝ち試合を取れんかったからこの日は何がなんでも勝って帰りたいからかなり気合い入れて応援しました!!

初回、内川の7号2ランでこの日もホークスが先制アップ




先発投手は山田でした。

一方の中日は山本昌

竜の大ベテラン投手を初めて生でご拝見しました。

そして山田、四球が多く、ピリッとせず2回に松井佑のタイムリーで1点返される…

これも2死から連続四球でタイムリーという流れあせる

しかも投手の山本昌に四球を出してるからより内容が悪いダウン

そして5回に山本昌の暴投で3点目が入った。

直後の5回裏、早くも山田を諦めて継投に入る

前日に大量に投手を使ってただけに不安あせる

2イニングを山中が抑えてリードを保って終盤へ

3番手は柳瀬

先頭の松井佑にヒットを許し、続く大島に代打山崎が送られる

やや理解し難い采配やったね(^_^;)




ノリで山崎を応援するライトスタンドを撮りました(笑)

やけど死球で出塁を許し、雲行きが怪しくなり始め、1死後にまたもやルナに同点になる2点タイムリー二塁打を打たれるガーン

なかなか簡単には勝てんなぁと感じる試合になった

その後もピンチは続いたけど4番手の藤岡がなんとか凌いだパー

8回は1番からの攻撃音譜

中村が粘って四球を選び出塁し、本多が送って1死2塁

そして打席は内川

応援は終盤の勝ち越しのチャンスということでチャンステーマ鷹の道!!

なんとしても得点が入ってほしいからより大きな声で鷹の道を歌ったパー

そして期待に応えて内川がレフトへタイムリー二塁打ラブラブ!

レフトスタンドは最高の盛り上がりアップ

もう俺もスイッチが入って座席を移動しながら、たくさんのファンとハイタッチグッド!

そして松田がチャンスを広げ、盗塁で2、3塁となり長谷川は三振するも振り逃げと谷繁のマズイプレーが重なって2点が入り、さらにラへアのタイムリーでもう1点追加ビックリマーク

やっと安心して観れるくらいになったニコニコ

8回裏は前日に炎上した岩嵜がこの日は抑えて9回は五十嵐が締めて7ー3でホークスが勝ちましたニコニコ

ヒーローインタビューは勿論内川ビックリマーク

ほんまに頼れる3番打者クラッカー

そしてインタビュー後、応援団の指示で

「内川選手。ホークスに来てくれて、ありがとう!!

と唱和

内川選手は両手を挙げて応えてくれましたグッド!

そして勝利の二次会をして球場を後にした。

連日の長い試合でこの日も14時開始ながら、終了時には18時を過ぎてましたあせる

翌日は仕事のため常連グループとの食事を辞退して一人先に大阪へ戻りましたパー

名古屋シリーズは1勝1分

連勝はできんかったけど負けなしやったから満足はしてますニコニコ

連日のロングゲームでかなり疲れたんが印象的やけどそれだけ長時間野球観戦できたとプラスに考えてますアップ

また新しい知り合いもできたしホークス戦に行くんが、ますます楽しみになってきた音譜

やけど今は基本的に土日しか球場にいけんのでこのままやと次は9月の初めの京セラまで約3ヶ月も行けませんしょぼん

これはさすがに辛いんで福岡か関東への遠征を検討中ですパー


年1度の名古屋シリーズ

日本シリーズ以来、1年半ぶりにナゴヤドームへ行き、また一つ思い出ができましたニコニコ

また是非ナゴヤドームへホークスの応援に行きたいと思います!!





Android携帯からの投稿