先週の土日にナゴヤドームへホークスの応援に行ってきましたニコニコ

ナゴヤドームへは一昨年の日本シリーズ以来の参戦

初の日本シリーズ観戦で3試合とも勝った思い出の球場に久しぶりに行くということで気持ちも高まってましたアップ

今回も近鉄電車で普通、準急、急行を乗り継いで行くパターンを選択したけど乗り継ぎが上手く行かず、待ち合わせの16時半に間に合わないんがわかったから最後はノンストップ特急を使って名古屋入りパー

地下鉄に乗り、少し遅れて到着




そして今回の観戦グループと合流音譜

初対面やったけどすぐにみんなと仲良くなれて福岡から来た人からご当地のハイチュウを頂いたり西スポを見ながらみんなでホークストークをしたりしましたニコニコ







スタメンはこんな感じ

本拠地やのに中日のスタメン発表のテンポの早さにはびっくりべーっだ!

そして18時試合開始

中日山内、ホークスパディーヤの両先発がテンポよく投げて3回終了時にはまだ40分しか経ってなかった

これがこのあととんでもないロングゲームになるとは予想もしてへんかったあせる

4回、守備妨害でチャンスが遠のきかけたがラへアが繋いで今宮のタイムリー二塁打で先制アップ

さらに満塁で山内の暴投で2点目が入ったが2塁ランナー今宮もホームを狙ってこれはアウトあせる

そして売店に行ってる間に森野の2ランで追いつかれるガーン

それでも5回に松田のタイムリー3塁打、長谷川のタイムリー内野安打で3点勝ち越しビックリマーク

6回から継投に入り流れが中日になってきたあせる

森福、藤岡が打たれ、和田のタイムリーとクラークの内野ゴロの間の得点で1点差に迫られる

その後の1死満塁のピンチはなんとか凌ぎ、長谷川のタイムリーでまた2点差に広げてそのまま9回裏まできた

ところが、抑えの岩嵜が大乱調あせる

1死からヒットと四球で満塁となり中日の新たな助っ人で驚異的な打率のルナに2点タイムリーを打たれて同点に…

さらに1打サヨナラのピンチで和田は打ち取るもクラークが四球でまた満塁にあせる

このピンチはなんとか切り抜けて延長戦に入ったパー

ホークスはこのあと毎回勝ち越しのチャンスを作るもあと1本が出ずに勝ちがなくなるしょぼん

12回裏、1死からまた連打でサヨナラのピンチあせる

柳瀬がなんとか抑えて結局6ー6で引き分けビックリマーク

勝ち試合を取れんかったんは痛いけど名古屋に来てサヨナラ負けを目の当たりにすることは逃れれてとりあえずホッとしたパー

約5時間の試合で応援もたっぷりできたけど疲れたねあせる

試合終わったんが23時

こんな観戦は初めてやわ!!

で、みんなと別れて一人で親戚宅に向かいました

なんとか日曜は勝って帰りたいと思いながら風呂に入りビール飲んで飯食って寝ましたぐぅぐぅ




Android携帯からの投稿